大雨一過.被害は?そして今日のお庭♪ | silkyさんのガーデニング日和♪

silkyさんのガーデニング日和♪

ガーデンプランナーsilkyのお庭のブログ。

こんにちは~

 

強烈な雨だったね

 

 

家にいてやっぱり

 

居ても立ってもいられなかったのは

 

アナベル様のことゲラゲラ

 

 

午後から小雨になってくれたので

 

お庭にgoランニング

 

 

 

 

ここのアナベルは

 

茎は長くなってるけど

 

まだまだ細くて若いアナベル

 

これはこうなるだろうと

 

想定内の事だったね

 

自力復活・・・

頑張れ!!

 

 

他のアナベルは無事でよかった...

 

 

*****

 

曇天だったけど

写真撮ってきましたょ

 

 

この斑入りが夏らしい

ヤブラン

常緑多年草

 

お庭に植えておくと

フワフワと良い感じだし

 

植えるお花も

少なくて済むよね笑

 

 

 

これは葉がもっと細くて

さらに夏らしい

 

名前が分からなかったけど

リボングラスらしい

 

冬は地上部は無くなります

 

 

 

ガクアジサイ

ダンスパーティ

 

 

 

 

秋色紫陽花 西安(シーアン)

 

どうか夏の暑さに耐えて

秋色の紫陽花を見せてくれますようにお願い

 

 

 

 

黒いトンボ2匹

 

この場所は黒いトンボが

何匹もかたまりでたむろしてます笑

 

トンボは2羽とは言わないんだって...

知ってた?

 

 

ペチュニア

さくらさくらが

ショボーン

 

挿して根が付いてから

間がないので

茎も短く

とりあえずお花だけハサミ

 

 

 

立派な鉄砲百合

2つ目開花です

 

それにしても

大きな百合で存在感アリアリ爆  笑

 

 

 

オキナグサも

黒法師も

このままここで

夏が越えるのかしら...

 

昼から

セイヨウニンジンボクの木陰になるけど...

 

 

 

 

ピンクアナベルが

やっとやっと

大きくなってきました笑

 

 

 

こちらは

ピンクアナベル ピコティ

 

ガクの周りに濃いピンクの斑が入ってます

 

 

 

 

カシワバアジサイ

最敬礼

 

絶対こうなるよね笑

 

 

 

明日も穏やかで

優しい一日になりますように気づき

 

 

 

クローバー