庭に作った大きな日影のことそして今日の庭♪ | silkyさんのガーデニング日和♪

silkyさんのガーデニング日和♪

ガーデンプランナーsilkyのお庭のブログ。

こんにちは~

 

 

今年の夏は

 

暑い日が長くなりそうで

 

人間も植物も日影にいたいよね

 

 

庭に作った大きな木陰は

 

風も抜け

夏には本当に気持ちいい場所です

 

 

ツルメモドキのツルを這わせて作った木陰

 

 

 

ドライにできる

こんなお花が咲きます

 

 

 

冬は落葉し

 

下へは暖かな日差しが注ぎ込む

 

 

 

 

植えて何年経ったのか

 

記憶も記録もないのですがゲラゲラ

 

成長は早かったように思います

 

今では株元は

こんな太い木のようです

 

 

 

 

最初とりあえず脚立を置いて

 

細いツルを

 

それに絡ませた覚えはあるけど

 

あっという間に

大きくなりましたポーン

 

 

 

こんな風にしたいと

何人かの方がツルウメモドキを植えて

こんな日影を作られましたょ

 

 

 

 

さて今日のお庭から

 

誰に頂いたのか
どこからきたのか
 
グーグル先生によると
鉄砲百合トランアンフェター
だそうです
 
ちょっと
ナチュラルジャンクガーデンには
程遠いねゲラゲラ
 
 

 

ブラックレースフラワー

ちょっと開花

 
 

 

レウカンセマム

 

 

これは虫に食べられた跡?

 

 

 

庭中のエリゲロンのカットが

続いてます

 

 

 

 

 

 

オステオスペルマム

ピンクアイビューティ

に...

 

 

シャクトリムシ

隠れてるつもり爆  笑

 

 

先月5月26日に

挿したばっかりの

オステオスペルマム

3Dナヌーク

 

根付いて蕾が付いてますハートのバルーン

早すぎる...爆  笑

 

 

明日は大雨の予報です

ぁ゛~~~

アナベル...お願い爆  笑

 

 

パソコンでアメブロ入力中

突然文字がでっかくなったけど

とりあえず投稿します

 

 

 

明日も穏やかで

優しい一日になりますように音譜

 

 

 

クローバー