日影を探す花...と今日のお花♪ | silkyさんのガーデニング日和♪

silkyさんのガーデニング日和♪

ガーデンプランナーsilkyのお庭のブログ。

こんにちは~

 

夕方から

降ってくれました

雨雨雨

 

 

お水撒きは助かったにしても

 

ただひとつ 心配なのは

 

大きくなったアナベルのことラブラブ

 

茎が折れていないといいけどね...

お願い

 

 

 

 

ティアレア シルベラード

 

今年もこんなに綺麗に咲きそろいましたが

 

開花も終りお花はカットしました

 

 

 

シルベラードは

 

夏に弱くて日影に置くのですが

 

風通しの良い日影があまりなくて

.....

 

オルレア抜いたら

空き地があって爆  笑

 

アオダモの木陰に決まりました

 

 

 

お花が終わっても

 

カラーリーフとしても楽しめますね

 

 

 

 

 

ヤブコウジ

(十両)

 

葉っぱの中

いっぱい蕾があります

 

これがクリスマスの頃

可愛い紅い実になるのよね

 

 

 

常山紫陽花

碧の瞳

少しずつ開花してきましたょ

 

不思議なお花ハートのバルーン

 

 

 

 

 

オーストラリアン ブルーベルズ

 

秋には紅い実になります

 

細いつる性です

 

 

 

アナベル

ガクアジサイ

ダンスパーティー

 

両方とも移植組です

根付いて良かったウインク

 

 

 

 

ペチュニア

さくらさくら

 

冬明けに茎挿ししておいた株が

全部根付いて

お花が咲きました

 

 

 

ユスラウメ

(梅桃)

実は食べられるようですょ

 

落葉低木

地下茎で広がるから要注意です

 

 

 

常緑ヤマボウシ

多花性

ホンコンエンシス 月光

 

 

 

 

大きなコンテナの寄せ植え

千紅花火

 

 

さて

今夜の雨ガーン

 

明日お庭に行ったら

このアナベルははてなマーク

折れていませんように...

 

 

 

明日も穏やかで

優しい一日になりますようにピンク音符

 

 

クローバー