斑抜けした植物は切り離すことそしてカッコいい樹を作る♪ | silkyさんのガーデニング日和♪

silkyさんのガーデニング日和♪

ガーデンプランナーsilkyのお庭のブログ。

こんにちは~

 

毎日毎日暑いね晴れ

 

あんまりお化粧をする方ではないので

 

毎日の日差しの強さが増してきて

 

だんだん日焼けが

心配になってきたsilkyです

 

 

 

斑入りミセバヤの

斑抜け発見目

 

しっかり緑の茎になってました

 

 

 

 

こっちの小さい鉢も

 

よく見ると斑抜けがいる

 

斑抜けを一緒にしておくと

みんな先祖返りして

斑抜けになってしまうことがあるからね

 

 

 


根元からカットします

 

 

 

 

小さく育ててるレモンの樹

 

あんなにお花が咲いたのに

実が見つからなかったけど

 

 

 

 

いっこ見つけましたドキドキ

 

 

 

大好きなカツラの樹

 

早いうちから余分な下枝を切っていくと

 

こんなに綺麗な幹になります

 

枝を落とす時期が遅れると

 

切った所はコブになるからね

 

 

 

セイヨウニンジンボク

 

これも下枝もカットしてきて

 

とてもいい樹形になりました

 

 

 

ロシアンオリーブの復活を

見守る日々ドキドキ

 

 

 

 

フェイジョア

 

今年はしっかり枝透きをしたからか

 

実が豊作です

 

 

 

 

もしゃもしゃだったのこの辺り

 

オルレアを抜いただけで

さっぱりします笑

 

 

 

多肉モリムラマンネングサが

 

ふかふかのジュウタンのよう

 

 

 

 

別の所でも...

ふかふか

 

 

 

 

セントーレア ブラックボール

 

次から次へと

ずーっと咲き続けてる

ホントに優秀なお花です

 

 

 

いつ見ても可愛い

キャットテール飛び出すハート

 

 

 

 

庭の入り口

ウエルカムツリー

アオダモ

 

 

 

明日も穏やかで

優しい一日になりますように音符

 

 

 

クローバー