多肉と遊べる幸せ・・・やっと春の日差し♪ | silkyさんのガーデニング日和♪

silkyさんのガーデニング日和♪

ガーデンプランナーsilkyのお庭のブログ。

こんにちは~

 

2~3日続いた暴風も

 

午後から少し和らいで

 

多肉のお手入れもはかどりました

 

 

体感がこんなにも違うと

 

お庭仕事も楽しくなるよね

 

 

 

植え替え多肉や

 

お掃除多肉や

 

結構仕事は細かいけど

 

楽しいオーナメント

 

 

 

花芽がやっと上がってきた

リプサリス

 

可愛い容器が見つかりましたラブラブ

 

 

 

 

ラックスも開花してきましたょ

そして

花かんざしの単植

 

春らしくなってきた

 

 

 

 

アンブレラの容器に多肉

 

 

 

寒さで多肉が紅くなり可愛い

 

でも

 

今回すべての多肉に

 

これを1-2粒置き肥したので

 

紅味はさめるかと...

 

下矢印

 

 

花ごころの

IBのチカラ

 

 

 

 

 

 

多肉は傷んでなかったけど

 

手を入れるときれいになるねオーナメント

 

 

 

 

シワシワ

伸び伸び

 

子どももできているので

 

カットしました

 

 

 

テグスを使わないで

 

ハサミでカットしたので

 

切り口が汚い笑い泣き

 

 

 

 

冬も外置きのままだった

サボ寄せが

元気

 

 

 

単体の多肉はそこそこ

お手入れも進んできたので

 

この後ようやく

多肉花壇です

 

 

明日も穏やかで

優しい一日になりますように音譜

 

 

クローバー