捨てた土からラナンキュラス?・多肉胴切り♪ | silkyさんのガーデニング日和♪

silkyさんのガーデニング日和♪

ガーデンプランナーsilkyのお庭のブログ。

こんにちは~

 

冷たい強風が3日続いた今日

 

寒くて冬に逆戻りショボーン

 

 

いつも春って待ち遠しいよね

 

 

 

捨てておいた残土から

 

草ではない葉っぱが出てる気づき

 

 

これってもしかして

 

ラナンキュラス

ラックス

じゃないはてなマーク!!

 

抜かないで様子を見るねゲラゲラ

 

 

 

そして

 

伸び伸びになってしまった

 

多肉シルエット

 

一枚一枚の葉が丈夫そう笑

 

 

 

テグスでカットすることにしましたが

 

以前テグスで指を切ったことがあるので

 

滑らないゴム手袋をしたょ

 

 

カットする場所を決めたら

 

葉っぱを一周取ってから

 

テグスを通して

 

グィっと交差して引っ張るんだけど

 

これをズルして

葉を取らずに

カットしちゃった笑い泣き

 

 

 

 

まぁまぁかな爆  笑

 

 

と言うより

 

幸せの多肉屋さんの動画を見るといいよラブラブ笑い泣き

 

ダウン

 

 

 

 

クローバー

 

 

 

サボテン植えなおし

 

 

 

 

レッドベリーもカットして

挿しなおし

 

 

 

明日も風吹いて寒いみたいです

 

 

 

明日も穏やかで

優しい一日になりますように音譜

 

 

 

 

クローバー