ポロポロ落ちて殖え続ける可愛い姫秀麗♪ | silkyさんのガーデニング日和♪

silkyさんのガーデニング日和♪

ガーデンプランナーsilkyのお庭のブログ。

こんにちは~

 

雨が落ちてくるのが

 

結構遅い時間で

 

残りの多肉たちの手入れが

 

終わりました

 

 

いつ頃植えたかも忘れた

 

姫秀麗

 

こっちの姫秀麗はきれいなピンク

 

寒くても陽が当たる場所

 

綺麗に下垂してます

 

 

 

 

こっちのは日影なので

 

ピンクになってないねガーン

 

 

 

 

今日1辺だけカットしてみました

ハサミ

 

 

 

 

こっち側は残したけど

 

このままではなんともならないので

 

近々カットしないとね

 

 

と言うことで

 

こんなのがいっぱいできてしまいますね

笑い泣き

雨ざらしだったのでプクプク多肉に気づき

 

ちょっと触っただけで

 

ポロポロと葉が落ちるんだよね笑い泣き

 

 

木箱に土を入れて

 

先っぽは挿して

 

落ちた葉っぱ並べときました

 

 

これがいつ頃

 

伸びそろうでしょうね~オーナメント

 

雨も

霜も

太陽も

すべてOK多肉ラブラブ

 

 

 

 

一寸鉢の中のプロリフェラ

(プロリフィカ)

 

もう2-3年は

このままだけど

傷んでない

 

 

固まる土

ネルソルで植えてあったので

 

土はもうカチカチで

 

水なんか吸えてないのに

 

雨水だけで生きてる?ラブラブ

 

 

 

鉢から取り出し

 

新しいネルソルで植えなおし

 

 

 

 

縦5連にすると可愛いね

 

 

 

面白い鉢に入った

 

ライムジンガー

 

 

こっちはネルソルではなくて

 

多肉用にブレンドした土に

 

 

 

 

ナコリsinさんの

 

グリグリ手描き(ゼンタングル)鉢に

 

8ざ(はちざ)さんの多肉を植えたら

 

イメージぴったり気づきラブラブ

 

 

 

 

ユーフォルビア

奇妙な形の孔雀丸ゲラゲラ

 

寒さ対策もなく

 

外置きで冬越しでした

 

 

 

 

明日も穏やかで

優しい一日になりますように音譜

 

 

 

クローバー