安くて良い堆肥...見つけました♪ | silkyさんのガーデニング日和♪

silkyさんのガーデニング日和♪

ガーデンプランナーsilkyのお庭のブログ。

こんにちは~

 

寒いね~~~

 

なのになのに

 

今日は外仕事

 

気になっていた

 

紫陽花の鉢の植え替えと

堆肥+施肥♪

 

 

普段 お花には

 

プレミアム花ちゃん培養土を

 

使っていますが

 

 

さすがに

 

地植えや鉢植えの植え替えで

 

ばんばん使える値段ではないしね爆  笑

 

やっぱりこんな時は

堆肥+赤玉

でしょうゲラゲラ

 

そしてそして

最近

とても良い堆肥を見つけました爆  笑

カインズ オリジナル

ブレンド堆肥 40L

 

ネット調べると

 

レビューもほとんど☆5!!!

 

実際今日使った感じもとてもいい

 

 

 

でも

店舗限定と

書いてあるサイトもありましたが

 

私は

常滑店で買い求めました...

 

価格もあまり高くなくていいしね

 

もう少し買い足そうかなって思ってます

 

 

今日の作業のブログが

 

しっかり1年前にありました

 

 

 

去年違うたい肥を使ってるね

 

このたい肥も良いですが

 

今年使ったブレント堆肥より

 

少し重い感じです...

 

 

 

 

去年の鉢植えは

 

贅沢に

プレミアム花ちゃん培養土使ってるね笑ゲラゲラ

 

 

 

 

今年は

鉢植えも地植えも

 

オリジナルブレンドたい肥

+

寒肥

 

アグリスの寒肥

 

 

 

 

10本近くあった地植えの紫陽花

 

鼻水垂らして

終わりました

ゲラゲラ

 

 

明日は

ちょっと暖かいらしい飛び出すハート

 

 

 

明日も穏やかで

優しい一日になりますように音譜

 

 

 

クローバー