メジロとみかん...のどかな朝♪ | silkyさんのガーデニング日和♪

silkyさんのガーデニング日和♪

ガーデンプランナーsilkyのお庭のブログ。

こんばんは~

 

この後の予報だと

 

寒波が来るというのに

 

うそのような暖かさ

晴れ

 

 

メジロがツガイで遊びに来てくれるこの頃

 

ほんわか

 

優しい気持ちになれるね

 

 

待っててね~

みかんを切って支度してると

 

早くして....っていう様に

 

枝にとまってこっち見てるの

 

可愛いラブラブ

 

 

 

 

下の鳥かごにみかんを入れるより

 

枝に挿したほうがいいみたいゲラゲラ

 

半分に切って

 

一部つながったまま

 

こんな感じに挿しておくと

 

みかんにとまってついばんでます笑

 

 

 

 

綺麗に完食(笑)

 

まだ意地悪なヒヨドリは

 

見てないけど

 

これから出没なんだろうかショボーン

 

 

 

あっちもこっちも

 

餌の宝庫笑

 

 

 

多肉 ルビーネックレス

 

 

 

 

 

 

垂れたところは

 

地面に着いて根付いてる

 

 

 

 

紅葉してかわいい

 

姫秀麗

 

 

 

 

紅花銅葉 ギョリュウバイ

 

一度に爆咲きはしないど

 

年中こんな可愛いお花を

 

パラパラと咲かせてくれる

 

 

そして

 

デッキが大変なのゲラゲラ!!

 

大量の車輪の販売を

 

デッキでやってて

 

 

避難多肉があるし

 

ヘンリーヅタもお手入れ中だし

 

 

 

黒電話もここへ移動中爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘンリーヅタが片付いたら

 

古くなったドライフラワーも

 

処分したり

 

デッキの中もきれいにしたい

 

 

 

明日も穏やかで

優しい一日になりますようにオーナメント

 

 

 

クローバー