オリーブ散髪そして久々多肉寄せ植え♪ | silkyさんのガーデニング日和♪

silkyさんのガーデニング日和♪

ガーデンプランナーsilkyのお庭のブログ。

こんにちは~

 

日差しも柔らかだったので

 

近くにある大きな運動公園へ

 

初めて散歩に行ってみた音譜

 

 

 

大きな樹の下から

 

空を上げて写真を撮ったら

 

なんか不思議な写真が撮れた...

 

この後

眼が回って

ひっくり返りそうになったわ笑い泣き

 

 

 

すべての樹々が大きくて

 

どんぐりもいっぱい

 

 

 

静かでゆったり散歩に程よい

 

市営の公園です

 

 

クローバー

 

さてこっちは

 

お店の前の歩道に植えてる

 

まん丸仕立てのオリーブ

 

 

なんか枝先が全部枯れてるポーン

 

葉巻虫にしては大量だね

 

 

刈り込みばさみで剪定していったら

 


でっかい幼虫が

 

ポトンと落ちてきた驚き

 

 

 

薬剤散布より

 

丸坊主に散髪のほうが早い

 

と言うことで

強剪定チョキ

 

オリーブの剪定時期は

基本

休眠期の2月-3月ですけどね

 

 

 

 

寄せ植えが夏のままで

 

全部抜いて植えなおし

 

綺麗な多肉がなかったので

 

見栄え悪いねゲラゲラ

 

 

 

 

お水貰ってなくて

 

全部ペナペナだったので

 

明日午前中にお水あげますょ

 

 

 

明日も穏やかで

優しい一日になりますように音譜

 

 

 

スター