秋の庭・秋の花♪ | silkyさんのガーデニング日和♪

silkyさんのガーデニング日和♪

ガーデンプランナーsilkyのお庭のブログ。

こんにちは~

 

あとわずかで10月も終わりですねびっくり

 

秋になったは突然だったけど

 

冬になるのも突然かもしれないねショボーン

 

 

今は植えるお花の狭間なので

 

植えたいお花もなく

気合いが入らないネ笑

 

 

 

ウィンターコスモス

 

後ろの銅葉の

アルテラナンテラは

冬には枯れちゃうしね

 

 

 

 

甘くて美味しい

常緑ヤマボウシ

ホンコンエンシスの実

 

 

 

 

後ろのライム色の葉は

多年草 フッキソウ

 

富貴草と言って

縁起の良い強いお花ですょ

 

 

手前は

白花クフェア

ピンク花もあるけど断然白がいいね

 

強くカットしても平気な

丈夫なお花です

 

 

 

 

ジャンクの中の

ケイトウ笑

 

枯れたお花をカットしないと

 

種がこぼれて大変なことになります(笑)

 

 

 

 

お庭入り口

 

クフェアとハツユキカズラ

 

 

 

 

オキザリス

ケンアスレッド

 

グレーがかった3枚の葉っぱが

お気に入りです

 

 

 

 

上から深く土を盛っちゃったので

 

もうだめかと思ったら

 

さすが球根!!!

 

ちゃんと出ました飛び出すハート

 

 

 

 

アジュガの中に移植して置いたら

 

良い感じになってます

 

 

思惑通りに

 

こんなふうに自然に相まってくれると

 

最高です

 

 

 

 

左の木はアオダモの幹

 

奥は

プリペット レモンアンドライム

 

綺麗に発色してます

 

日の当たらないところは

ライム色の葉

 

さすが

レモンアンドライムですね

 

 

 

 

いつも1m位にバッサリ剪定しますが

 

切られても切られても強い

 

おススメの低木です

 

 

 

 

放置の多肉の寄せ植えも

 

紅く可愛くなってきました

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

今日の一枚

 

 

お花は小さくなったけど

まだ咲いてくれてる笑

 

八重咲きアサガオ

スプリットペタル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音譜