白いモフモフの害虫...アオバハゴロモ.... | silkyさんのガーデニング日和♪

silkyさんのガーデニング日和♪

ガーデンプランナーsilkyのお庭のブログ。

こんにちは~

 

ここのところ

 

小枝にこんな白いのが

 

付いてるのが目立のはウチだけかしら(笑)

 

 

 

 

ものすごく多いのよね!!

 

 

 

実はこれなんです

ダウン

 

アオバハゴロモの幼虫

 

白いモフモフの中に

潜んでることもあるけど

 

絶対捕まらないのびっくり

 

 

 

これは成虫

 

この成虫も捕まえようとしても

身軽に飛んで逃げられて

なかなか捕まりません

まるであざ笑うかのようにネえー

 

経験済みで知ってる人

多いんじゃないかな....(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

ガマズミ

ビビーナム ティヌス

 

この低木は

毎年エジキになってますょショボーン

 

 

 

 

白いのを削ってみると

見にくいですが

こんな傷アトになってます悲しい

 

 

 

 

ビバーナム スノーボールも

ショボーン

 

 

 

バンクシア コーストにもショボーン

 

 

 

 

常緑ヤマボウシ

 

 

 

オオデマリには沢山びっくり

 

 

 

 

オオデマリの被害の傷アト

 

白いのがついてるのを

見つけたら切ってるけど

 

これだけいると

殺虫消毒の散布は必要かもね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音譜