そのまま外で冬を越した湘南ヴェルデとさくらさくら♪ | silkyさんのガーデニング日和♪

silkyさんのガーデニング日和♪

ガーデンプランナーsilkyのお庭のブログ。

こんにちは~

 

今日もあたたかな1日でした

 

午前中はバードハウスの

木工教室に行って

 

その後

のんびり

 

と言ってもひび割れたスマホが

戻ってきたら

 

設定がかなりクリアーになってて

気分下がりっぱなしショボーン

 

写真のデータも移行出来てるし

LINEのトーク履歴もok

 

なんだけど

いろいろ.....

 

分からなことだらけです

 

アセアセ

 

 

今までペチュニアって

意外に冬を越してきましたが

 

今回のヴェルデほど

モサモサ元気な冬越しは

初めてですね

 

木の下に置いてあって

お水も水やりのついでに

あげてました

 

 

ペチュニアは夏に弱いけど

この子はなんとか夏を越えましたね

 

 

tef tef 様より画像お借りしました

 

 

 

 

グリーンの八重咲きです

 

また今年も

切り戻しを繰り返して

元気なヴェルデにしますよ

 

 

 

こっちのペチュニアは

 

杉井明美さん作出の

さくらさくらとおゆきちゃんの混植

 

これも元気に冬を越しました

 

恐るべし

杉井明美さんのペチュニアですハート

 

 

ヴェルデもさくらさくらにも

土を足して

肥料と

フルボ酸

 

 

 

潅水しておきました

 

 

 

 

 

 

音譜