AYUMiさんのワークショップ♪ | silkyさんのガーデニング日和♪

silkyさんのガーデニング日和♪

ガーデンプランナーsilkyのお庭のブログ。

こんにちは~

 

毎日気まぐれの雨です雨雨雨

 

雨 止んだかなぁ...

って思ってると

また

突然大雨が降りだしたり

 

降るなら降る雨

晴れるなら晴れる晴れ

 

そんなメリハリが欲しいです(笑)

 

一体梅雨明けはいつ!?

 

多肉は日差しゼロで

徒長しまくり

 

庭の土もずっと濡れたまま

 

菌に弱いクリスマスローズは

軟腐病にならないか心配だし

 

お手上げな毎日ですショボーン

 

 

さて今日は

WS行ってきました

 

会場は

ナコリアンティーク

 

 

 

先生は

ジャンク作家

AYUMiさん

 

ちょっと脚の高めの椅子作りを

教えていただきました

しっかりとした作りです

 

 

 

まずは色塗りから

その後

電動ドライバーを使っての

作業でした

 

パーツの木が11本もあって

組むのが大変でした

 

 

 

 

どれひとつとして同じものはなく

みんな個性が出ますね

 

 

 

 

最近の色塗りはブラック音譜

ステンシルは

アンティークウッドカラーの

組み合わせが多いです

 

 

 

 

久しぶり(初めて?)の

ステンシルのナナメ使い笑い泣き

 

AYUMi先生が

ナナメ使いをしないからか

生徒さんもまっすぐが多い(笑)

 

でも

ナナメ使いやってみたら

新鮮でありました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

WSは毎回とっても楽しいウインク

 

 

 

 

音譜