今日のお花。。。♪ | silkyさんのガーデニング日和♪

silkyさんのガーデニング日和♪

ガーデンプランナーsilkyのお庭のブログ。

こんにちは~

 

 

朝のうちの大雨は

午後から嘘のように止む

 

そして又

夜中の大雨雨雨雨

 

植え込み待ちのお花が

なかなか植えられないショボーン

 

 

クローバー

 

管理先の

久保田小児科さんの花壇

 

ポールボギューズ

 

 

 

 

シャルム

 

 

 

ザ ミル オンザ フロス

 

 

 

 

オキシペタラム

ブルースター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏に強いペンタス

 

 

 

サザンクロス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

silky garden

 

一匹の

アシナガ蜂の行方を

追ってみたら

 

大きな巣発見びっくり

去年と同じ場所ビックリマークビックリマーク

 

いつも手元に置いている

蜂ジェットスプレーを

ぶちかける(笑)

 

 

巣の中から

怖いほど出てくる出てくるゲッソリ

 

バタバタと死にました...

 

こちらも死に物狂いですからね

 

 

 

 

中をのぞくと

これがあの高級食材の蜂の子か?

 

冗談はさておき

この時期

 

お庭仕事には蜂スプレーを

手元に置くといいですね....

 

 

 

 

セイヨウニンジンボクの新芽

 

 

 

 

7/12に花ガラカット

 

 

 

ちょうど2週間経ちました

 

 

 

 

あなたは「草」はてなマーク

 

 

 

だよね(笑)

 

抜かないでおこう(笑)

 

 

 

 

ビバーナム ティヌス

 

 

 

花芽が上がってきました

これが秋には

ルビー色の実になります

 

この木の葉っぱは

害虫に狙われやすく

時々薬剤を

シュッシュしないといけませんよね

 

 

 

明日の天気は??

 

って毎日この言葉で

ブログが終わってます(笑)

 

 

ここ半田の明日の天気

 

雨時々曇り

降水確率80%

湿度90%

 

だって...ショボーン

 

 

 

 

くるくる