こんにちは(*^^*)

笑顔インフルエンサー®の市川 さゆりです♪

 

 

『さゆりんアワー♪笑っていいとも!#ホンツナ』

サポーターは、大阪でエステサロンを運営されている

Mamiさん♡

 

――――――――――――――
笑顔の種をまき続けてきたリーダーをお迎えしこれまで歩んできた長~い人生の“四苦八苦秘話”からの気づきや学びをお聞かせいただきます。
リスナーの皆さまには、ゲストリーダーがお話してくださる貴重な体験を分かち合い、そこからの学びを共有し、明日からの活力や笑顔に繋げていただければと思っています。
(#ホンツナ)
――――――――――――――

 

笑っていいとも!7回目のゲストにお迎えしたのは

 

情熱大陸

世界一受けたい授業

嵐にしやがれなど多数出演

NHK Eテレうちのウッチョパスなど累計著書260万部

 

世界的絵本作家のぶみさんです。

 

image

 

 

 

そんなのぶみさんは、

現在人生をかけてのクラウドファンディングに挑戦されています。

 

 

image

 

なんと!

 

目標に至らない場合は絵本作家を辞められる!

と言う覚悟をもったクラウドファンディングです!

 

 

絵本作家を辞める

…( ;∀;)

 

 

この覚悟には多くの方が心を動かされています

 

のぶみさんを辞めさすわけにはいかない!と多くの方が動いています。

 

 

 

私、個人的にも絵本作家を辞めてもらいたくないと思っていますし、

これまで、のぶみさんに愛や勇気を貰った多くの方々も悲しまれると思うので応援したいと思っています。

 

 

6月12日(土)からスタートした

クラウドファンディングですが、

 

驚くことに!

 

スタートして数日ほどで目標金額の50%を達成されていました!!!!

 

 

 

ものすごい応援され力

そして強烈な愛され力です!!!!!!

 

 

わたしが今回の笑っていいとも!で、ぶみさんに一番伺いたかったことは

 

 

ズバリ!

 

 

この応援され力!愛され力の秘密でした!

 

 

なぜ、のぶみさんがこんなにも多くの方に

応援され、愛されるのか。

 

誰もがそうなりたいと願うことをどうやって培って来られたのでしょうか。

 

 

6月22日(火)21:00~スタートした

『さゆりんアワー♪笑っていいとも!』by Clubhouse

 

ルームが始まりのぶみさんもルームに入ってくださったのですが、、、

 

 

ここで!

 

のぶみさんがお部屋に入られてすぐに始められた行動がありました。

 

 

それは、スピーカーにいらっしゃる全ての皆さんのプロフィールをチェックし、

お1人お1人に声をかけえれていったのです。(良い意味で概念を崩されいくのぶみさん!)

 

 

本来、ご自身がゲストで招かれている方なので、

自身のお話しをするのが通常の流れの中、予想もしない展開を作り上げられたのでした。

 

 

 

 

実はここにのぶみさんが持つ

応援され力、愛され力の秘密が隠れていたのですが、

この展開についてお話をしてみると、こんなお言葉が返ってきました。

 

 

 

話しを沢山聞いた人と

たくさん褒めた人が残ると思うんですよね!

By のぶみさん

 

 

のぶみさん曰く、

 

僕はおべっか(お世辞)を言えないんだよね。

何も知らないのにその人のことなんて褒めることが出来ないよね。

これは逆効果になると思うんだ。

 

しっかりお話をした上で褒めてもらって方が嬉しいよね(*^^*)

 

 

 

 

とてもシンプルなお言葉でしたが、

ごもっともなお答えに「確かに~!」っと、心が洗われるようでした!

 

 

やっぱり多くの方に影響を与えられる存在の方って

発する言葉1つ1つが心に響くんですよねー!!!!!

 

 

でもこんなのぶみさんにも

笑えなった時期は存在していたんですよね。

 

そもそもこのクラウドファンディングをスタートさせるきっかけとなった

笑えない出来事。。。。

 

 

こちらは、クラウドファンディングのページに掲載されていたものですが、

 

 

僕は、順調に上手くいっている作家だと思われていると思います。

でも実際には・・・

かなりギリギリに追い込まれて

この3年間をすごしていました。

 

 

と綴られています。

 

 

image

 

この続きは是非こちらから覗いてみてください。

 

 

 

 

当日は、この時のことも語ってくださいました。

 

のぶみさんが大好きな方々もルームに応援に来てくださっていたのですが、

その中には、その当時ののぶみさんのヤバイ位ギリギリだった様子を目の当たりにされていた方もおられ

 

のぶみさんがおっしゃる「ギリギリでした・・・」と言う言葉の重みや辛さがリアルに伝わってきました。

 

 

どん底にいたのぶみさんは多くの方のチカラで今に引き上げられたのだと感じたのですが、

それは、のぶみさんの積み上げてきたお人柄あってこそのものだったのに違いありません。

 

 

僕はおべっか(お世辞)を言えないんだよね。

何も知らないのにその人のことなんて褒めることが出来ないよね。

これは逆効果になると思うんだ。

 

しっかりお話をした上で褒めてもらって方が嬉しいよね(*^^*)

 

 

見習いましょう!

 

 

そして、4時間半のルームの最後に改めて

人から応援される為のアドバイスをいただきました。

 

 

大好きって言わなくても、行動で見せるっていうことがすごく大切!

少しでも頑張っている姿を見たら、応援していくって大事なんだと思っています。

本当に頑張っている人を応援したら忘れることないんじゃないかって思うんです。

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

はい!皆さん、お分かりいただけましたでしょうか?!

 

のぶみさん

 

この応援され力!愛され力の秘密!

 

これは

 

ズバリ!

 

 

自分から行動を起こし、人を応援し、愛する!

 

 

この積み上げてきた鉄則が

 

結果的に

この応援され力!愛され力の秘密だったみたいです!

 

 

 

のぶみさんの言葉、参考にしたいと思います。

 

 

 

 

 

自分の絵本は自分の子どもと同じだと胸を張っておっしゃるのぶみさんの言葉には

もっとも力を感じました!

 

 

これまでの笑えなかったストーリーも糧となり、

そして多くの方に応援され愛され、

それが感謝の気持ちを膨らませ魂のパワーとなっているのかもしれません。

 

 

そして、何よりも

『世界中の子どもたちを幸せにしたい!』

 

 

その思いが多くの方の心を震わせ、感動を起こし、パワーを与えているのだという事を知ることができました。

 

 

 

 

のぶみさんのクラウドファインディングは7月30日(金)まで受け付け中です。

 

 

これからも多くのお母さんやお子さんにのぶみさんの愛が伝染していきますように。

 

 

のぶみさん、ご出演ありがとうございました!

 

そして、のぶみさんの応援に駆けつけてくださった皆様!

ありがとうございました!

 

 

 

『SMILE IS THE KEY TO HAPPINESS』

~笑顔は幸せの鍵~

 

笑顔インフルエンサー®︎市川さゆり公式LINE登録

ご登録いただいた方へ🎁

【一瞬で人の心を動かす笑顔の作り方】

4つの動画をプレゼント中💝

 

image

 

 

ヨガレッスンのご予約はこちら

PCから

スマホから

 

 

 


◆ 講演/セミナー
ご依頼についてはこちらから

これまでの講演/セミナー実績