こんにちは(*^^*)
笑顔インフルエンサー®の市川 さゆりです♪
 
 
『さゆりんアワー♪笑っていいとも!#ホンツナ』

サポーターは、大阪でエステサロンを運営されている

Mamiさん♡

――――――――――――――
笑顔の種をまき続けてきたリーダーをお迎えしこれまで歩んできた長~い人生の“四苦八苦秘話”からの気づきや学びをお聞かせいただきます。
リスナーの皆さまには、ゲストリーダーがお話してくださる貴重な体験を分かち合い、そこからの学びを共有し、明日からの活力や笑顔に繋げていただければと思っています。
(#ホンツナ)
――――――――――――――
 
さて、笑っていいとも!2回目のゲストにお迎えしたのは
 
  夢を必ず叶える男 !
シルク・ドゥ・ソレイユアーティスト
プロダブルダッチアーティスト
@nobu_capliore
 
image
 
当日は日本時間の22:30~
【笑っていいとも!】にご出演いただきましたが
NOBUさんが暮らすメキシコ(カンクン)は朝の8:30!
 
ご多忙の中、早朝からのご出演、ホント感謝でございました!!!!!
 
あまり運動が得意でなかったNOBUさんが日本体育大学に入学し、シルク・ドゥ・ソレイユを目指すまでの道のり。
 
そこまでの話しで、既に胸が熱くなったのは私だけではなかったと思います。
(もっと聞きたいこといっぱいでしたー!)
 
世間では、ダブルダッチはまだ知られ始めたばかり。
そんな頃「ダブルダッチのプロになる!」と決め夢に向かって歩みだしたNOBUさん。
 
もちろん一筋縄ではいくわけもなく、仲間や大人達との価値観のズレや、自分自身との葛藤など、まだだれも成し遂げていないことに挑戦し、 上(プロ)を目指すってただななぬ努力と精神力の賜物なのだという事をお話を伺いながら痛感しました。。。
 
(プロを目指すには心の筋肉を発達させること必須ですね)
 
自分の夢を叶えるまでには幾度となく試練がやってきますよね。
 
NOBUさんは正にその試練と幾度となく向き合い挑戦し続けてきた方なのですが、、、
 
夢を叶えるのに「幸せだったこと・・・」について話してくださいました。
 
それは、
 
『一人じゃなかったこと。』
image
 
笑い合えるし、喜びを分かち合える仲間がいてくれたこと。
凹んだ時はいつも仲間が底上げしてくれる。
 
そのことが何よりNOBUさんにとって幸せだった事なんだそうです。
 
結果、同じ夢を抱いている仲間といれば何でもできるんじゃないか。
 
そう語ってくださいました。
 
 多くの壁を乗り越え続けるには仲間の存在はとっても大事なんですね!
 
そして、仲間の間でも大事にしていることは
「挨拶」と「ありがとう」「ごめんなさい」
 
 を伝えること!
 
これは仲間だけでなく、関わる方全ての方に実践されています。
 
自分が「感謝」を大切にしていると
人の感謝に対して気づけるようになる
 
と。
 
また、
 
夢を追いかけている方も多いと思いますが、
 
私には「夢があったら、凹んだとしても必ずまたモチベーションを上げなければいけない」
と言う言葉が刺さりました!(ホントそれ!)
 
だから自分自身のリフレッシュやデトックスの場を持っていたり、
知っていた方がいいと言うアドバイス!
 
NOBUさんの場合は、自宅近くの海に行くことなんだそうですよ(*^^*)
 
大分省略していますが、お気に入りの場所で自分の心にゆとりを作り、
ネガティブなことに対して、ポジティブな捉え方ができる心を作ることが大切なんだということを学びました。 
 
image
 
そしてもう1つ!
 
昨夜、観覧客の方の中にNOBUさんゆかりの方の姿が!
 
日本大学の大先輩Yoshitakaさん☆彡
Yoshitakaさんもプロのダブルダッチアーティストで現在はニューヨークに在住中。
 
ニューヨーク!
あのポロシアターでも優勝を収めるなどこれまたものすごい先輩!が【いいとも!】に登場してくださいました( ;∀;)
 
NOBUさんとはもう20年来の付き合いになるそうなんですが、
同じダブルダッチアーティスト!
ダブルダッチの話しになるとお互いに熱くなり衝突することもあったそうなんですよ(笑)
 
同時にNOBUさんの笑った顔も泣き顔も同じくらい見こられた方。
ようするに、NOBUさんの裏側を知りまくっている方〜(笑)
 
そんなNOBUさんのダブルダッチ人生に寄り添ってきた大先輩から
こんな言葉がー!
 
YoshitakaさんがNOBUさんから学んだこと。
 
それは・・・
 
「一本線を通す」ということ。
 
そして、自分も彼がいたから一緒に頑張れた!
 
そうおっしゃったんですー( ;∀;)うるうる
 
皆さんにもそんな大切な存在がいらっしゃいますか?
 
長くなりましたが、
NOBUさんにはこれからもステージの上で輝き続けに一人でも多くの人に
勇気や笑顔を届ける希望の人であり続けてほしいと思いました。(笑顔の種まき🌱)
 
ご出演ありがとうございました!!!
 
感謝!
 
 
 

『SMILE IS THE KEY TO HAPPINESS』

~笑顔は幸せの鍵~


笑顔インフルエンサー® 市川 さゆり

 

笑顔インフルエンサー®︎市川さゆり公式LINEをご登録ください☆

ご登録いただいた方へ🎁

一瞬で人の心を動かす笑顔の作り方

4つの動画をプレゼント中💝

(アンチエイジにもなりますよ👍)

❶【苦手な笑顔との向き合い方】

❷【第一印象から得する人になる】

❸【損しない目元、眉間、オデコを作る】

❹【マスク時間で口元印象アップ】

 

image

 

 

ヨガレッスンのご予約はこちら

PCから

スマホから

 

 

 


◆ 講演/セミナー
ご依頼についてはこちらから

これまでの講演/セミナー実績