こんにちは♪

笑顔インフルエンサー®の市川さゆりです。

 

現在、日本一人口の少ない鳥取県を拠点に

世界中に笑顔の種まきリーダーを増やすミッションに挑戦中です!

 

 

今日は、2021年爆発的に人気となった

音声配信SNSアプリ/Clubhouse(クラブハウス)の私なりの活用法をご紹介します。

 

市川さゆりClubhouse

 

 

Clubhouse(クラブハウス)は、招待制の音声配信SNSです。つながりがある人同士でラジオ放送のように自由に会話を楽しんだり、興味ある人はその会話を傍聴、さらには会話に飛び入り参加もできる特徴があります。

(現段階ではiPhoneのみ利用可ですが・・・)

 

 

分かりやすく言ったら

ラジオ配信が自由にできるアプリでそこでは多くの人と会話をすることもできる

とイメージしてみてください。

 

 

そんな活気的な音声配信SNSアプリの中で

私もルームと言われる配信枠を2つ作って新たな方法で自分の使命を遂行中です。

 

 

①【心の筋トレ部屋】

②【さゆりんアワー♪笑っていいとも!】#ホンツナ

 

 

①【心の筋トレ部屋】

毎週水曜日20:00~22:00

毎週日曜日19:00~21:00

 

Q、心の筋トレって何?

A、

筋トレ=肉体強化トレーニング

心の筋トレ=精神強化トレーニング

だと思ってください☆

 

例えば、【人前で唄を歌う】とします。

 

そこではこんな感情が出てくるのではないでしょうか。

 

『上手く歌えるかな~』

『私の歌を聞いてどう思われるのかな~』

 

歌っている最中には・・・

 

『なんか反応が悪いな~』

『あの人怒ってるのかな~』

 

そして、歌い終わった後には・・・

 

『もっとあんな風に歌えたらよかったな~』

『やっぱり私には歌は向いてないのかもしれないな~』

 

と自信を無くす。。。

 

心の筋トレとはまさに上記のようなことを感じ、恐怖や自信のなさと闘っている時だと思ってください。

 

 

それをご理解いただいた上で、、、

 

人生を旅する中、

心の筋トレエピソードが起きた時、

どんな思考で、どんな感情で自分の行動パターンをコントロールしながら

今まで歩んできたのかをシェアしていただくお部屋。

 

それが【心の筋トレ部屋】です。


(心の葛藤を繰り返すことで、むしろ心は成長していけるのだと思っています)

 

こちらのお部屋は同じ思いを思った仲間達と開催中です♪

 

 

このお部屋でやりたいことは

 

《リスナーと言われる“聞き手”》 

  • 他人の体験と自分の体験を重ねて“私だけじゃないんだ”と言う“安心感”を感じてもらう

 

《スピーカーと言われる“話し手”》

  • 過去の筋トレエピソードが無駄ではなかったことを再確認
  • あえて言葉に出しアウトプットすることで「壁を乗り越えてこれたんだ!」と言う“自信”と、自分の体験が誰かの役に立つと言う“喜び”を感じてもらう

リスナーさんも、スピーカーさんも、互いに共感、影響し合うことで自己肯定感も上がり

結果的に既に【笑顔の種をまくリーダー】であることを再確認いただける機会になったらと思っています。

(より強い笑顔の連鎖が始まります)

 

 

Q、【笑顔の種をまくリーダー】ってどんなリーダーなの・・・?

 

自分の強みも弱みも知っていてそんな自分を傍観し共存しながら

居心地のいい場所から恐れることなく挑戦し続け、周りに影響を与える人。

 

 

そして、今回新たにスタートするルームのご紹介です。

 

 

②【さゆりんアワー♪笑っていいとも!】#ホンツナ

 

(4/19(月)スタートスタート)

 

【心の筋トレ部屋】が誰でも発言可能なオープン部屋だとしたら、、、

 

【さゆりんアワー♪笑っていいとも!】は、

既に世界中に笑顔の種まきをしているリーダーとして多くの方に認知されている方をゲストとしてお招きし

これまでの人生の中での恐怖、失敗、自信のなさとの闘いエピソード(心の筋トレエピソード)をシェアしていただき、そこからどんな思考で、どんな感情で自分の行動パターンをコントロールしてきたのかをシェアしていただくゲストトークが中心のお部屋です。

 

 

このルームを立ち上げた理由は、

 

どれだけ輝いている人も、

どれだけメンタルが強そうな人でも

生まれつきそうだった人はいないと思いますし、今もまだ新たな人生のステージでそういった心の筋トレエピソードは絶えずお持ちなのではないだろうか⁈と思ったからです。

 

 

すなわち、

 

既に世界中に笑顔の種まきをしているリーダーとして多くの方に認知されている方

 

と言うのは、

 

その人だから輝いているのではなく、

 

生まれた瞬間から恐怖に立ち向かったり

自信のなさと闘いながら試練を乗り越えたり

失敗から立ち直ったりするエピソードに対するトレーニングをひたむきに繰り返しながら心の筋肉を発達させ、

積極的に行動し続けてきた人。

 

 

と思う方が正解なのではないかと思うのです。

 

 

これは全て、あくまでも私のまだまだ少ない経験値の中での意見なのですが、

 

多くの人は、人と比べ

 

あの人だから・・・

あの人はいいよな・・・とつい自分が既に笑顔の種まきリーダーであることを忘れてしまいがちです。

 

 

こちらのお部屋では、

お話をしてくださるゲストスピーカーさんのお話しを

リスナーさんも“良い”“悪い”“正解”“不正解”を判断するのではなく、

その人だからできた人生の貴重な体験談(宝物)に耳を傾け

共に強くて柔軟な心へと発達する時間を過ごせたらと思いっています。


人が本気で繋がればそこには争いが起きないと思います!

 

 

本気の繋がり

本物の繋がり

Clubhouseから本気の繋がりを=#ホンツナ

 

 

この言葉の発信元は、私が初めてルームに入らせていただき声を発したルームキラキラ

2/2スタートクラッカー

#ホンツナ【自分のclubhouseを見つけよう!】水江卓也さんがメインMCを務めルームから誕生しました。

【心の筋トレ部屋】を開くきっかけとなったのもこちらのルームからなんですよOK(ありがたい!)

 

水江卓也さんInstagram

 

 

 

記念すべき第1回目のゲストはやっぱりTakuyaさんにお願いしたいなぁ~と思いオファーさせていただいたのですが・・・

 

そこはやっぱり水江卓也さん。

 

 

『爆笑→是非ゲラゲラ』と言って快くオファーを受けてくださいました笑い泣きアップ

 

 

と言う訳で!!!!!

 

 

4/19(月)21:30~スタートする

【さゆりんアワー♪笑っていいとも!】#ホンツナ

初回ゲストに水江卓也さんをお迎えし色々とお話しをお聞きしたいと思いますニコニコ

 

 

 

時代は地の時代から風の時代へと移行しました。

個々が自由に選択し新たな風を起こす時代だからこそ

 

心も大きく揺れ動く時代となるとことでしょう。

(恐れや失敗、自信なさとの闘い)

 

風の時代を自分らしく生き

笑顔の種まきリーダーであり続ける為にも

地に足を付ける時間は必要だと思うのです。

 

 

 

ぜひ、自分自身の整え方やそのヒントを見つけにいらしてください。

 

 

 

既にClubhouseを活用中の方も、

これから活用しよとご検討中の方も引き続きどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

『SMILE IS THE KEY TO HAPPINESS』

~笑顔は幸せの鍵~


笑顔インフルエンサー® 市川 さゆり
公式LINE@
ID→@615iqtvt

 

image

ご登録いただいた方へ
一瞬で人の心を動かす笑顔の作り方
4つの動画をプレゼント中プレゼント
(アンチエイジにもなりますよ)

❶【苦手な笑顔との向き合い方】

❷【第一印象から得する人になる】

❸【損しない目元、眉間、オデコを作る】

❹【マスク時間で口元印象アップ】

 


◆ 講演/セミナー
ご依頼についてはこちらから

これまでの講演/セミナー実績