Let your SMILE change the worldドキドキ

訪問ありがとうございます。

 

日本一人口の少ない鳥取から

世界へ笑顔をつなげるヨガ講師

笑顔インフルエンサー®市川さゆりです。

 

ヨガや笑顔の素晴らしさを通して、

キレイでヘルシーなライフスタイルを提案しています。

 

 

 

 

 

 

 

4月も後半に入り、新しい生活リズムや環境の変化に慣れてきた頃でしょうか⁈

 

 

 

image

 

 

 

 

 

何でも当てはまると思うのですが、 " 変化の時 " というのは、大きなエネルギーを必要とします。

そこには摩擦が生じて、少し苦しくなることもありますね。

 

 

 

新しい暮らし(仕事、結婚、離婚、引っ越し)

※仕事→移動、転職

大好きな人との別れ(友人、親族、パートナー)

 

 

心の準備が出来ていることもあれば、

突然やってくる出来事まで色々ですね。

 

 

 

でも、どれも " 変化の時 " であることには変わりありません。。。

 

 

 

①ワクワクや未来に対する期待は、心のモチベーションを上げます。

 

ですが、反対に存在するのが、

②選択や決断、迷いや不安…といった、心のモチベーションを下げたり、方向性に不安定さを与えるものがあります。

 

 

私はこれまでの人生で、①の出来事もたくさん体験してきましたが、それ以上に②の体験をさらに通ってきました。

 

 

①の出来事(嬉しかった出来事)よりも

②の出来事(苦しく辛かった時期)の方がより記憶に残ります。

 

 

8の嬉しいことよりも

2の苦しく辛く悲しいことの方が心に対する影響力は強力なのです!

 

 

 

 

でもこれからも②の出来事は生涯を通してもっともっとやってくるだろうと思っています。

むしろ、たくさんやってきてほしい(笑)

 

 

なぜそう思うかって…⁈

 

 

 

それは②の出来事(苦しく辛かった出来事)の方が、

自分を成長させるのに役立ってるからです!!!!

 

 

 

その時には辛くて辛くて仕方ない出来事も、必ずいつか実りになる♡←色々起きすぎて人生の荒波の乗り越え方を身につけれたのかな(笑)

 

 

 

 

 

以下は、最近インスタグラムで投稿した記事なのですが、、、

この記事に対してコメントやメッセージをたくさん頂きました。

 

 

↓↓↓↓↓↓↓

 

Sayuriインスタ記事より

 

 

{DDC0E515-A32C-4F06-B25E-6F6E04EC2AE3}

 

最近では、過去のお話をよく聞かれます(*^^*)

興味を持ってくださってありがとう♡

そんな気持ちと、改めて自分が歩んできた道を客観的に振り返る時間の大切さに気づけています‼️ *

私は今35歳。

人生の先輩はこの世にたくさんいらっしゃる!

まだまだ生きた年数や経験が少ない!と思われるかもしれませんが、私は私の生き方に誇りを持っています。 .

過去には両親に迷惑をかけたり、自分がやってること全てに嫌気がさしたり、毎日に朝が来ることが辛くてたまらない日々が続いたこともありました。 .

私なんて、私には、、、そんな言葉が心でいつも先走る…

人が羨ましく見えたり、ひがんだり…

何もプラスにならない考え方のスパイラル。。。

そんな自分が大嫌いで、、、人にも会いたくなかったな。 .

 

私は25歳で結婚し7年間の結婚生活を送っていたことがあります。

※当時も今もですが、『えー⁉️結婚してたんですか⁉️』と言われます。w

してました‼️www

フットワークは軽かったので、きっとそのせいかな🙄?

当時は、『子供は作らないんですか⁉️』と言う言葉がキツかったなぁ…( ̄▽ ̄)

* *

あ、話すと長くなるヤツです(笑) *

 

まぁ、言いたいのは…

 

今の自分も

過去の自分にも、しっかり向き合う時間は何年先になっても必ず必要なことなのだと感じます♡ ・ 

自分が生きてきた証し(いい思い出も・苦い思い出も)全てが愛おしい(笑) ・ 

全ての出来事を食べて市川は今の市川さゆりまで成長してきました☆ ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ *

#インタビュー

#笑顔インフルエンサー市川さゆり

#経験を食べて成長中

#経験はいくら食べてめいいよ

#全て身になる

#たくさん食べよう

#過去の経験に無駄なんてない❤️

#バツイチ

 

 

↓↓↓↓↓↓↓

 

 

反応してくださると言うことは、経験は違えど共感出来る経験がその方にもあると言う事なんだと感じてます。

または、今まさに人生の岐路 " 変化の時 " に直面していらっしゃるのかもしれません。

 

 

 

人生の中で凹む出来事。。。

それが人生の岐路になったりする事があります。

 

 

 

ここで大切なのは、

起きた出来事に自分の心をどう反応させるか!

どう反応させるかで、人生の歩み方に差が出ます。

 

 

image

 

簡単に言えば、ネガティブな心をどうやってポジティブな心にシフトさせるか!と言う事です。

 

 

 

例えば、私は仕事のストレスで20歳、21歳の時に円形脱毛症や過食嘔吐、対人恐怖症、身体に蕁麻疹が出るなどの経験をした時がありました。

 

円形脱毛症を最初に発見された時は、あまりにもショックで号泣してました。

 

 

 

この時は、自分がそんな状態までなってるんだ…とさらにネガティブマインドのホールに落ちていきました。

そして、そんな状態を作ったのは今の環境や人間関係のせいだとばかり考えてました。

自分にある原因に向き合おうとしなかったんですよね。

 

 

まるで被害者。

可愛そうな人。

 

 

そんなことに焦点を当てていたように思います。

 

 

 

そんな時、、、

ネガティブオーラをガンガンに放ち、楽しくない人生に嫌気がさしていた私にある人が『よかったね!他の人がなかなか経験出来ないことを経験出来たじゃない☆人生の階段をまた一段登ったね!』そう言ってくれた事で、心の反応の仕方に変化が起きたのでした。

 

 

心の反応が変化したら今度はその出来事はもしかしたら自分自身が招いたモノかもしれない!そう思えるようになっていったんです。

 

・理想の自分自身の姿だけに囚われないこと

・完璧に何もかもやろうとしないと

・人を頼ること

・自分がリフレッシュ出来る時間をとること

・色んな人の笑顔を見逃していた

 

 

 

そんな大切なことに気づくきっかけとなったのでした。

この瞬間に、この体験は

《人生のネガティブな出来事から送られるプレゼント》に変わったんです。

 

 

 

平坦で何も起きない人生よりも、山あり谷ありだけどそれでも少しずつ前進出来る人生の方がいい♡

 

 

人の気持ちに寄り添えたり、自分の経験から誰かを笑顔に出来る方が人生に生きがいを感じます!

 

 

 

そう思えるから、私はこれからも②の出来事(自分にとってネガティブな出来事)に対してウェルカムと言えるのです^ ^

※あっ、ネガティブな出来事が好きな訳ではないですよ(笑)

 

 

 

長くなりましたが、そんな心持ちで過去に起きた出来事に対してもう一度向き合うことをやってみてください。 

 


辛くて大変だったなぁ〜って言える出来事の数だけ幸せの種がある♡

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

引き続き、素敵な週末をお過ごし下さいね♡

 

 

 

 

 

 

keep on naturalsmile♡

笑顔インフルエンサー®

市川さゆり

 

 

《直近イベント / 講座紹介》

 

2018年5月5日(土) 14:00~16:00

一般向け

「2時間で、最高の笑顔を引き出すWS」
2時間の講座を通して、あなたの最高の笑顔をみつけましょう!
出会った瞬間(第一印象)から相手に好印象を与るメソッド伝授!!

http://www.lotus8.co.jp/workshop/information/smile/

 

2018年5月5日(土) 16:30~19:00

ヨガ指導者向け

「第一印象が劇的に変わる!~集客に直結するメソッド~」
1部に続き、第二部では笑顔を生かした、

集客メソッドを専門的に学べる講座となっております。

http://www.lotus8.co.jp/workshop/information/selfpromotion/

 

 

2018年5月19日(土) 17:00~18:30

スマイル・ライフアップセミナー

『笑顔は、自分の想いを形にする最強の右腕』

http://lindaworks.net/?mode=f79

 

http://lindaworks.net/?pid=130202270

image

 

 

 

 

 


◆ LINO ロゴに込めた思い

◆ 市川さゆり スケジュール

 

◆ 講演/セミナー
ご依頼についてはこちらから

これまでの講演/セミナー実績

 

 



◆ Silky yoga 最新スケジュール&予約フォーム

 

◆ BSS山陰放送 毎月第4金曜日15:05~


 

◆ LINEスタンプ発売中