ご訪問ありがとうございます✨

笑顔インフルエンサー®市川さゆりです。

鳥取県米子市を拠点に、

働く女性・誰かのために生きる女性の

ライフクオリティーの向上を応援し、

よりポジティブで自然な笑顔を作る方法をお伝えしています。

 

 

皆さまこんにちは^ ^

 

プロフィールにも記載させていただいておりますが、

私の前職は“物を売る”という化粧品ブランドでの販売スタッフでした。

 

 

THE BODY SHOP米子店

 

 

ここに14年間務めておりました。

当時、売り上げ自体は全国最下位に近い順位だったのですが、

 

唯一日本一になれた項目があったのです。

 

それが、

 

客単価全国No.1

そして、

顧客満足度全国No. 1

 

でした。

 

 

 

わたくし市川さゆりの前職の経験と今の経験を通し

接客業に大切なことを色々と感じているのであります。

 

 

 

それを意識することでお客様にとってもお店側(スタッフ)にとっても互いにスペシャルな時間と満足を手に入れることが出来ると考えました。

 

 

 

接客業の方の間では

“おもてなし”という言葉をよく耳にしますね。

 

 

 

では、“おもてなし”ってなんなんでしょうね?

 

 

 

“おもてなし”

 

 

 

皆さんの考える“おもてなし”ってどんな接客ですか?

 

 

 

 

 

“接客”

お客様を“おもてなし”する側として、お客様に貰いたいものがあると私は考えます。

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

“信頼”と“また会いたい”と思って貰う気持ち

 

 

 

 

これが最も重要で、ここから様々な発展や可能生が生まれていくと思っています。

 

 

あくまでも、私の考えですが(*^^*)

 

 

 

 

おもてなしする側の思いが伝わり、

より良好なお客様との繋がりを大切にしてもらい。

 

 

 

 

先日は、そんな思いを乗せた2日間の企業研修を開催いたしました。

 

 

 

 

〜THE BODY SHOPNo. 1マネージャーが伝える

“伝わる技術”〜

 

 

ヴィラ・ノッツェ コルティーレ出雲様

ー2日間研修ー

「信頼とまた会いたいを作るコミュニケーション研修」

 

 

2日間に分けた研修

 

 

お客様に貰いたい

“信頼”と“また会いたい”と思って貰う気持ち

 

 

私流のメゾットを2日間の研修に分けてお伝えさせて頂きました。

 

 

 

笑顔はもちろん大切ですね(*^^*)

 

 

スタッフさん達のご感想を拝見させていただいたのですが、

 

 

『仕事のモチベーションが上がりました』

『お客様とお話しするときにすごく役立ちそうです』

『もっともっと接客の秘密を聞きたいと思いました』

『色々と気をつけていたのですが改めて意識していきたいところが増えました』

『どんなお客様との会話にも困らなくなりそうです』

 

 

 

この様なご感想をいただきました。

 

 

 

日々プロ意識を持って奮闘されているスタッフの皆さま。

そんな皆さまの思いがよりお客様の心に届きます様に、今後も陰ながら声援を送っておりますね。

 

こちらの会社さまでは、朝礼に顔ヨガを取り入れて下さっているそうです(≧∇≦)👍

 

 

素晴らしい取り組みですねー⭐︎

 

 

 

 

最近改めて思います。

 

 

結局、行き着く大切なところは、

“シンプルなところ”

 

 

 

 

スタッフの皆様、
お疲れさまでした&ありがとうございました☺️🙏

 

 

 

 

 

今回研修2日目にはShoko先生が笑顔トレーニングの復習をしてくれましたよ^ ^

 

じゃんけん グー✊笑

 

みたいに見えますけど、しっかり表情筋のトレーニング中です♡

 

 

 

Shoko先生、ありがとう^ ^

 

 

素敵な式場で記念撮影してきました♪

 

 

 

 

 

keep on naturalsmile♡

笑顔インフルエンサー®

市川さゆり

 

 

 

◆早朝パークヨガ

{0F7ED772-4D35-435F-B946-E175EB5B08F1}

 

◆ヨガリング(ヨガ✖︎サイクリング)

{81606D38-A77B-4AB6-B075-B112A9A124E7}

 

◆ヨガップ(ヨガ✖︎SUP)

{CABCC7B1-5A79-4AD2-A6E3-45ED6300D2CA}

 

◆アロハナイトビーチヨガ

{C89B50C5-1D07-402C-AC6B-4E6F1196A9BC}

 

 

◆サンセットヨガ

 

最新イベント情報はこちらからどうぞ

 


◆ LINO ロゴに込めた思い

◆ 市川さゆり スケジュール

 

◆ 講演/セミナー
ご依頼についてはこちらから

これまでの講演/セミナー実績

 

 



◆ Silky yoga 最新スケジュール&予約フォーム

 

◆ BSS山陰放送 毎月第4金曜日15:05~


 

◆ LINEスタンプ発売中