ベランダでトマト栽培にチャレンジ! | むーきんぐといっしょ

むーきんぐといっしょ

むーきんぐとの日々の生活の様子を紹介しています。
お金はないけど、こころ豊かな楽しい暮らしを目指していますが……

春休み、むーきんぐを迎えに来ていたおばあちゃんと畑の話をしていた時のこと。

おばあちゃんが、「ここならトマトくらい作れるんじゃないか。」と言いました。(結構日当たりはいい方なので。)

 

 

そこで、今年はトマト栽培にチャレンジすることにしました。

近くのスーパーで95円のミニトマトの苗、遠くのホームセンターで野菜用の土(68円)、とフルーツトマトの苗(198円)、100円ショップでプランターを2個と肥料の油かす買ってきました。

 

4月22日に植付けました。

 

【98円のミニトマトの苗】

95円の方はひょろひょろしています。

 

 

【198円のフルーツトマトの苗】

 

値段の高いの苗の方がしっかりしている感じ。

 

 

 

☆ベランダでトマト栽培にチャレンジ!⇒ コチラ

☆ミニトマトの苗に花が咲きました。⇒ コチラ

☆2ヶ月たったトマトの苗⇒ コチラ