猫のまみかの趣味は狩り。 | むーきんぐといっしょ

むーきんぐといっしょ

11歳のむーきんぐとの日々の生活の様子を紹介しています。
お金はないけど、こころ豊かな楽しい暮らしを目指していますが……

 

おばあちゃんちの猫のまみかは、外に遊びに行くようになってから、獲物を連れ帰るようになっています。

 

その1:こねずみ

一番最初に獲ってきたのはこねずみ。

☆まみかからのプレゼント ⇒ コチラ

 

その2:鳥

2017年3月13日のおばあちゃんからのメール

「今朝、きゅうきゅう鳥の鳴き声がして、見たらまみが鳥をくわえていました。でも放したてたん、鳥が逃げてしまって、まみはしきりに首を振っていました。」

 

その3:もぐら

2017年4月21日のおばあちゃんからのメール

「もぐらを捕って、庭で遊んでいました。」

写真添付あり:「頭の方から撮っています。」

 

まみかは毎日夜遅くまで外で遊んでいるようですが、色んなものを見聞きし、体験して楽しいのだろうなと思います。

まみかの後をつけて日常をのぞいて見たいものです。