指揮者によって演奏が異なります! | むーきんぐといっしょ

むーきんぐといっしょ

11歳のむーきんぐとの日々の生活の様子を紹介しています。
お金はないけど、こころ豊かな楽しい暮らしを目指していますが……

 

日曜の夜。

本日、FM ブラボーオーケストラで、ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番がかかりました。

大体日曜の夜は、明日からのことを考えて憂鬱になるのですが、大好きな曲がかかると気分が少々上向きます。

 

むーきんぐ:「2番?むーきんぐは3番がよかった!真顔」(←最近必ずケチをつけます。確かにむーきんぐは3番の方が好きです。)

 

聴き始めてしばらくして、

2人の意見が一致。

「遅いっ!笑い泣き

 

むーきんぐ:「しきしゃの人がおそいんだからし方ないよ。」(←知ったようなことを言います。)

 

ペースが遅いと、ピアノを弾く人は、きついのではないだろうか……と思いました。

 

 

でも、聴けてよかった。