「おおくりします。」と「おおくりしました。」 | むーきんぐといっしょ

むーきんぐといっしょ

11歳のむーきんぐとの日々の生活の様子を紹介しています。
お金はないけど、こころ豊かな楽しい暮らしを目指していますが……




むーきんぐがテレビを見ながら、
「おかあさん、てれびが『おおくりします』っていったら、はじまる?おわる?」
と、聞きました。

私:「『おおくりします。』って言ったら、始まる。『おおくりしました』って言ったら終わる。」


番組の最初に、「ご覧のスポンサーがお送りりいたします。」
番組の最後に、「ご覧のスポンサーがお送りいたしました。」

と放送されるのに気づいたようです。



今日は、うれしい金曜日。
お勉強も、お風呂も、ハミガキも早々に終わらせて、『崖の上のポニョ』を鑑賞中です。