マリンメッセに Desney On Ice (ディズニーオンアイス )2012 を見に行った♪ | むーきんぐといっしょ

むーきんぐといっしょ

11歳のむーきんぐとの日々の生活の様子を紹介しています。
お金はないけど、こころ豊かな楽しい暮らしを目指していますが……

午前中スイミングに行った後、マリンメッセにディズニー・オン・アイスを見に行きました!

昨年は2回も見に行く機会があったのに、むーきんぐは隣に座ったカップルのおじさんのほうからポップポーンをもらってすすめられるままに、ワシワシ食べていたのに、「わすれた!」そうです。

$むーきんぐといっしょ-ディズニーオンアイス 2012



ディズニーオンアイスのぬりえを郵送すると、商品がもらえるということだったので、
会場についてすぐに見に行くことにしました。





$むーきんぐといっしょ-ディズニーオンアイスのぬりえとむーきんぐ

こぉーんなにいっぱいの中からむーきんぐの作品を見つけなければなりません。
おまけにちっちゃい子は達筆揃いなので、名前を判読するのも大変!
むーきんぐといっしょに探します。






「どこかな…?どこかな……」

$むーきんぐといっしょ-ディズニーオンアイスのぬりえとむーきんぐ




5分くらいでようやくむーきんぐのぬりえを発見!
$むーきんぐといっしょ-ディズニーオンアイスのぬりえとむーきんぐ



むーきんぐが立っている列の1番上にありました!

$むーきんぐといっしょ

むーきんぐの絵の左隣々には、保育園のおともだちのぬりえも発見♪


ぬりえの記念品をもらって席に移動することにしました。

記念品は非売品のリングメモ帳と付箋紙2種類です。
$むーきんぐといっしょ-ディズニーオンアイス ぬりえ 記念品

付箋紙はけっこういっぱい入っています♪
$むーきんぐといっしょ-ディズニーオンアイス ぬりえ 記念品




$むーきんぐといっしょ-ディズニーオンアイス 2012 マリンメッセ福岡

むーきんぐに「ポップコーンを買ってやる」と約束していたので、
早速その約束を果たし、席に移動しました。

ディズニーオンアイスはとにかく何でも高い!
昨年はカキ氷に2千円ちょっと出して心臓がどきどきしました。
今年は「ポップコーンを買ってやるから、ほかのものは絶対欲しがらない」という約束をさせました。
むーきんぐが左手に下げているのが、件のポップコーン(キャラメル味)。
なんとポップコーンが1500円します!
(涙)


今回は西の13列目でした。

$むーきんぐといっしょ-ディズニーオンアイス 2012 マリンメッセ福岡


席に座るや否や、ポップコーンをもりもり食べはじめたむーきんぐ。

むーきんぐ:「ほら、おかぁさんも、どーぞ!」
$むーきんぐといっしょ-ディズニーオンアイス 2012 マリンメッセ福岡

わたし:「おかぁさんは、しょくよくがないからいいよ……」


13:30にいよいよ開演♪
ディズニーオンアイスはカメラもビデオも個人で楽しむ範囲なら撮影OKなのがうれしいところ!

夢のような世界が繰り広げられます。

$むーきんぐといっしょ-ディズニーオンアイス

むーきんぐがとっても驚いていた、氷の上の「火」


$むーきんぐといっしょ-ディズニーオンアイス




$むーきんぐといっしょ
リトルマーメイドの世界ではシャボン玉が暗闇を舞っていました!
ディズニーランドのマーメイドラグーンの雰囲気♪



$むーきんぐといっしょ

プリンス&プリンセスが一同に揃ったフィナーレ。

$むーきんぐといっしょ
小さな花火でおしまい!



会場を後にしながらむーきんぐは、「おかあさん、むーきんぐまたきたい!!」と言っていました。


私:(心の中で)「プリンスをもう少し目近で見たかった!!」
席がちょっと遠かったのと、最近年のせいか、視界がすっきりしないこともあり、
プリンスたちの顔が同じようにしか見えなかったのが、残念!
もっと近くで鑑賞したかったよ。


帰りに再びウエストに寄ってうどんをたべて帰りました。