古賀家(博多区須崎町)のもつ鍋はとっても美味しい! | むーきんぐといっしょ

むーきんぐといっしょ

11歳のむーきんぐとの日々の生活の様子を紹介しています。
お金はないけど、こころ豊かな楽しい暮らしを目指していますが……

$むーきんぐといっしょ-duralexコップ3種

ベイサイドプレイスに花火に行く前に、天神地下街のNATURAL KITCHENで
デュラレックスの小ぶりのコップを3個買ってから、







花火前に腹ごしらえするために須崎町の古賀家へ向かいました。


$むーきんぐといっしょ




大きくてきれいな夕日でした。
$むーきんぐといっしょ

川面を時々魚が跳ねました。









多分、2年ぶりくらいの古賀家。
$むーきんぐといっしょ-古賀家外観

$むーきんぐといっしょ



土曜日なのでお客さんはまだいませんでした。
家族で行くときには土曜日だとゆっくりできます。




$むーきんぐといっしょ-古賀家 


$むーきんぐといっしょ-古賀家店内


いつものテーブル席の一番奥に陣取りました。


これからご馳走をたべるというのに、オレンジジュースをぐびぐび。

$むーきんぐといっしょ-古賀屋店内


料理が来る前に、「おしっこ!」というので、一緒にトイレへ。

トイレから戻ると、とっくに席に戻って枝豆をもりもり食べてました。

$むーきんぐといっしょ-古賀屋店内




パオちゃんおすすめの豚足のから揚げ
パオちゃんのお気に入りです。
$むーきんぐといっしょ-古賀屋 豚足のから揚げ
とっても美味しいです!


もつ鍋(¥900/1人×2人分)が来ました!!
$むーきんぐといっしょ-古賀家 もつ鍋



醤油味にニンニクとトウガラシがきいたシンプルなスープ。

$むーきんぐといっしょ-古賀家 もつ鍋
モツにキャベツ・にら・もやし・豆腐が入っています。


モツを噛むと脂が口の中で広がって、スープと丁度よい塩梅になります!


$むーきんぐといっしょ-古賀家 もつ鍋





むーきんぐにはトウガラシを避けて取り分けました。
しかし、モツにはかなり苦労してました。
なかなか小さくならないので、ガムみたいにずっと噛んで、
「おかあさん、のみこめない!!」と訴えていました。


こちらはノーマルな私の取り皿。
$むーきんぐといっしょ-古賀家 もつ鍋





お鍋の中身が減ってきたら、最後にチャンポン麺を投入します。
これがとっても美味しいのです!!

$むーきんぐといっしょ-古賀家 もつ鍋 〆のチャンポン


むーきんぐももりもり食べていたのですが、前回来た時と麺が変わっていました!
以前の麺に比べるとコシがなく、大人2人はちょっと残念な気分。

まぁそれでも、とっても美味しいモツ鍋です♪


お腹いっぱいになって、お店を後にし、ベイサイドプレイスの花火大会へ歩いて向かったのでした。

古賀家のお料理はとっても美味しかったのですが、
久しぶりに会ったお店のおばちゃんに、「年をとった!!」と言われてショックを受けました。