わしらは天乃屋「歌舞伎揚げ」が大好き♪ サニー(SUNNY)ほっぺたいむ 「ひとくち揚げ」復活 | むーきんぐといっしょ

むーきんぐといっしょ

11歳のむーきんぐとの日々の生活の様子を紹介しています。
お金はないけど、こころ豊かな楽しい暮らしを目指していますが……

プライベートブランドのおせんべいを歌舞伎揚げの天乃屋が作っているというお話の続きです。
前回のお話 ⇒ コチラ



夕食はカレーにする予定だったのですが、むーきんぐが「シチュー!!」と希望したので、
サニーSUNNY)にシチュー粉を買いに行きました。


先日ダイエーでプライベートブランドの「ひとくち揚げ」が復活していたので、
もしやサニーも……と思って、¥95菓子コーナーを覗いてみたところ、
ありました!!

サニー(SUNNY)のほっぺたいむひとくち揚げ」もパッケージが変わって復活!

$むーきんぐといっしょ-サニー(SUNNY)ほっぺたいむ ひとくち揚げ


しかし、復活を喜んだのもつかの間。
なんと、内容量が以前の95gから85gへ、10gも減ってたんです!!

$むーきんぐといっしょ-サニー(SUNNY)ほっぺたいむ ひとくち揚げ











以前の「ひとくち揚げ」のパッケージ ダイエー(左)・サニー(右)
$むーきんぐといっしょ-ひとくち揚げ









ダイエーのほっとぶれいく ひとくち揚げ 新しいパッケージ
$むーきんぐといっしょ-ほっとぶれーく ひとくち揚げ
ちゃんと以前と同じ95g入りです。


ダイエーのは、パッケージが変わっていただけだったぞ!




サニー(SUNNY)は、値段は変わらずですが、内容量は10gも「サゲイスト!!」です。




私:「内容量を下げるのならサゲイストって言うな!!」
むーきんぐ:「……っていうな!!」