わしらは天乃屋「歌舞伎揚げ」が大好き♪ 祝!ダイエー ほっとぶれーく 「ひとくち揚げ」復活 | むーきんぐといっしょ

むーきんぐといっしょ

11歳のむーきんぐとの日々の生活の様子を紹介しています。
お金はないけど、こころ豊かな楽しい暮らしを目指していますが……

$むーきんぐといっしょ-天乃屋 無選別 揚げせんべい



私もむーきんぐも天乃屋の「歌舞伎揚げ」etcが大好き!
むーきんぐはおせんべいをとってもよい音をさせながら食べるんです。

生協のカタログに、時々天乃屋の色んなおせんべいが載った時、
よく注文していましたが、やはりお値段がちょっと……。




あるとき、SUNNY(サニー)の95円お菓子コーナーで「ほっぺたいむ ひとくち揚げ」(95g)というのを発見!

製造元が株式会社天乃屋だったので、早速購入して食べてみたところ、
紛れもない歌舞伎揚げでした!

$むーきんぐといっしょ-ひとくち揚げ



その後ダイエーの98円菓子コーナーで、「ほっとぶれーく ひとくち揚げ」(95g)も見つけました!
左の、ダイエー「ほっとぶれーく ひとくち揚げ」は旧パッケージです。




更に、ローソンとセブンイレブンのプライベートブランドお菓子コーナーでも発見!!
$むーきんぐといっしょ-ひとくち揚げ


セブンイレブンのは「ひとくち 歌舞伎揚げ」(100g)100円(税込)
ローソンのは「歌舞伎揚げ」(95g)105円(税込)です。


$むーきんぐといっしょ-セブンイレブン 一口歌舞伎揚げ

セブンイレブンのは現在パッケージが茶色い袋に変わっています。⇒
サンクスでは「Style ONE 天乃屋のぷち歌舞伎揚」(100g)105円(税込)で売っています。

$むーきんぐといっしょ-サンクス 天乃屋のぷち歌舞伎揚げ


ファミリーマートの「ボクのおやつ しょうゆ揚げせん」(100g)105円は、おせんべいの形は同じですが、製造者が天乃屋ではなくぼんちです。
天乃屋の歌舞伎揚げに比べると醤油味が濃いような気がします。

$むーきんぐといっしょ-ファミリーマート しょうゆ揚げせん


※コンビにで買う場合セブンイレブンの「ひとくち 歌舞伎揚げ」が100gで100円(税込)なので、一番お得です!!


しかし、セブンイレブンもローソンもどこでも帰るというわけではなく、
お店によって歌舞伎揚げだけ扱いのないところも結構あります。

なので、大体ダイエーかサニーにいった時に「ひとくち歌舞伎揚げ」を買っていたのですが、半年位前から、ダイエーでもサニーでも「ひとくち歌舞伎揚げ」がなぜか姿を消して、とても残念に思っていました。


だから、歌舞伎揚げを食べたくなったら、セブンイレブンかローソンで買ってたんですよね。









昨日、一日遠足の集合時間よりかなり早く到着しそうだったので、
ちょこっと途中のダイエーに寄って、98円お菓子コーナーに行ったところ、
ありました!!

新しいパッケージになって「ほっとぶれーく ひとくち揚げ」(95g)が復活しておりましたよ!!

$むーきんぐといっしょ-ほっとぶれーく ひとくち揚げ
うれし~っ♪



ダイエーで復活したんなら、サニーでも……と期待して待っているところです。






天乃屋のおせんべい 小袋入りはお出かけのおやつにぴったり♪

おつまみ:天乃屋 つぶ歌舞伎揚げ 26g×30袋パック (coka508379) 大人気の歌舞伎揚げが食べやすい1口サイズに♪30袋と大入りパックです♪【10P23Jul12】

価格:1,178円
(2012/7/30 13:43時点)




歌舞伎揚げ好きにはもち吉の「希林あげ」もおすすめ!
歌舞伎揚げよりでっかくて、美味しいです。

(※8月2日以降順次発送) 【名誉総裁賞受賞作品】希林あげ 小缶 【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_包装】

価格:1,050円
(2012/7/30 22:45時点)
感想(51件)