ジューダスプリースト(JUDAS PRIEST)と仮面ライダーのTシャツ | むーきんぐといっしょ

むーきんぐといっしょ

11歳のむーきんぐとの日々の生活の様子を紹介しています。
お金はないけど、こころ豊かな楽しい暮らしを目指していますが……

昨年の秋ごろ、100円で購入して放っておいていた「仮面ライダー」のTシャツの存在を思い出させる出来事がありました。

私は、昔、ヘヴィメタが好きで、特にJUDAS PRIEST や、ACCEPTの大ファンで、日本武道館渋谷AXのコンサートやらライブを見に行っていました。

ジューダスプリーストとアクセプトのTシャツをそれぞれ1枚ずつもっていて、実家に大事にしまいこんでいたのですが、9月か10月に帰省した際、意外と暑くて、着る者がなかったので、大事なジューダスプリーストのTシャツをタンスから引っ張り出して着ていました。

それを見たむーきんぐが、
$むーきんぐといっしょ-JudaspriestのTシャツ「おかあさんのかめんらいだーのかっこいい!むーきんぐもほしい!」

というようなことを言ったのです。
「いや、むーちゃんにはちゃんと仮面ライダーのTシャツがあるんだよ!」と言って探し始めたのが最初。

その当時からばあちゃんのうちに「仮面ライダー」のTシャツはあったはずなのですが、捜索が足らず、福岡に帰ってからも衣装ケースや、天袋などかなり一生懸命見つけて回って見つけきれずにいたのです。


今年のGW中にばあちゃんのおうちで発見した「仮面ライダー」のTシャツは、むーきんぐもとても気に入ってくれて、よく保育園に着ていっています。
仮面ライダーだから買ったんじゃなくて、バーゲンのTシャツの中で、つくりの丈夫だったもの3点の中に仮面ライダーのTシャツが入っていたのです。

洗濯すると、すぐにヘロヘロに伸びてしまうものもあるので、バーゲン品でもなるべく丈夫なつくりのものを買うようにしています。(男女関係なく)

家では見たこともないくせに仮面ライダーやゴーカイジャーが好きなむーきんぐですが、
実はプリキュアも大好きで、今年の春おばあちゃんからの荷物の中に黒いプリキュアのTシャツを発見して大喜びし、だぶだぶなのに翌日保育園に着ていっていました。
おばあちゃんもセールで500円だったから、130という大きめのサイズだったけど買ったそうです。






昨日、帰りにダイエーの木曜の市によって帰ったところ、子ども服売り場で、特売品に「レジにて半額」の赤札があるのを発見!$むーきんぐといっしょ-プリキュアのTシャツ
プリキュアのシャツを 2100円→680円のレジにて半額の340円で買えました。


若干大きめのサイズばかり10点近く買って帰りました。
「レジにて半額」の赤札の引力には勝てません。

むーきんぐも喜んでくれたのは良かったのですが、長袖なので着るのは来年です。