失せ物出る! | むーきんぐといっしょ

むーきんぐといっしょ

11歳のむーきんぐとの日々の生活の様子を紹介しています。
お金はないけど、こころ豊かな楽しい暮らしを目指していますが……



姿を見かけなくなって、かなり前からず~っと探しているものが3つあります。

5月になって、そのうちの2つが出てきました。

一つは昨年夏のバーゲンで100円で買ったむーきんぐ用「仮面ライダー」のTシャツ。

$むーきんぐといっしょ-仮面ライダーのTシャツ



もうひとつは、大和銀行ペロリの通帳カバーに入ったむーきんぐの通帳と若干のお金。

仮面ライダーのTシャツは今年のGW中、おばあちゃんの家で無事発見に至りました。
100サイズですぐには着ないだろうと、ばあちゃんのうちにスーパーの袋に入ったまま置いていたのでした。
私は、「レジにて半額」の赤札に非常に弱く、むーきんぐに若干大きめのサイズでも、
どうせ大きくなるからと買うことが多いです。
しかしながら、それをどっかにしまいこんで、探すのに一苦労。
今回もむーきんぐが大きくなる前に発見できてよかったです。

すっかり忘れてしまっていた、この仮面ライダーのTシャツの存在を思い出したのには、
また、顛末がありまして、それは次回ご紹介しようと思います。



もうひとつの失せ物は、今日部屋を片付けていて発見しました!
ここのところずっと仕事が忙しく、家の中のゴミ屋敷状態が続いているので、先週あたりから、お休みのときに少しずつ片付けはじめました。
それで本日、発見に至りました。
よかったぁ……。一安心です。
$むーきんぐといっしょ-大和銀行 ペロリの通帳カバー




3つの失せ物のうち、残る最後の一つが……
なんと、「ミミッピ」(耳で測る体温計)です。
最後にむーきんぐの熱を測った後どっかにやってしまったらしく、多分1年以上見ていません。
その間、むーきんぐがあまり重い風邪を引くこともなく、体温計の必要にも迫られなく済んでいますが、やっぱりなるべく早く発見したいところです。

本当にどこに消えてしまったんだろう。不思議だ。