ドライブの友〜または、県境を越えて〜 | ヨシベエの観劇感激日記

ヨシベエの観劇感激日記

ミュージカル好きのヨシベエのブログです。特にミュージカル俳優の平方元基くんの大ファンです。映画と音楽も…あ、それからプロ野球の広島カープも大好きで、観劇と映画鑑賞の感想を中心に、時々カープのことも熱く語りたいと思います。よろしくお願いします。

さて、やっとこさの週末…


今日は昼前からの車検だったんですが…



それを終えて帰ってくると、「うん、これから行けば夕方には着くね!」

と、夫くん…



ということで、いざ出発!(⌒-⌒; )


(って、どんだけお出かけが好きなんだ?!この夫婦…σ^_^;)




さて、私にとって「ドライブの友」と言えば、まずはセブンカフェ!?爆笑


…ということで、途中のセブンイレブンに立ち寄ったところ、お店の前に佇む母子の姿…


何を見てるの?


と思ったら…



↑ 「ツバメの巣」があるって?!


↑ あ、確かに!


ツバメの子が3匹いる!?ラブ



いや、いきなりなんかほのぼの…照れ


↑ はい、ということで、ツバメの子セブンカフェのコーヒーとセブンイレブン名物?!豆大福


この3点セット?!を「ドライブの友」に、思い付き無駄にアクティブ夫婦のドライブ開始!爆笑


↑ の前に、ここでお昼ご飯…(^^;;


ジビエ料理で有名な、「道の駅 みわ375」の中のジビエ食堂


↑ 今日は二人とも「鹿肉の野菜炒め定食」を!



最近、ここ広島県でも鹿・猪等の野生動物が増えていて、それをただ「駆除」するだけでなく、地産地消ジビエ料理として活かしていこうとする試みだそうです。


鹿肉は低カロリーで健康にもいいそうで、味付けも工夫されていてとても美味しかったです!泣き笑い


↑ あ、もちろんお店ではカープのデイゲーム中継(対 横浜ベイスターズ戦)もちゃんとやってくれていました!口笛



さて、お腹もいっぱいになり…


中島みゆきの軽快な音楽?!に乗り、車はひたすら中国山地の県境に…


あ、その広島県境です!


↑ ここから島根県〜!爆笑


↑ その後すぐにトイレ休憩で立ち寄った「道の駅 赤来高原


↑ なに? これって、自虐ネタ?!σ(^_^;)


↑ ここのパン屋さんが美味しそうで…よだれ


↑ ついつい買っちゃいました!黒豆の豆パン!もぐもぐ


これぞ真打ち!?


本日の「ドライブの友」でした〜!


↑ おや、あれは…


知る人ぞ知る!?

中国地方唯ニの火山(一つは大山)の一つである三瓶山(さんべさん)から湧き出る豊富な温泉水を誇る「三瓶温泉」の入口?


↑ 今日はその三瓶温泉にある「国民宿舎 さんべ荘」でのお泊まりです!


温泉がとってもバラエティに富んでユニーク?だそうで、楽しみです!おねがい