海の見下ろせるレストラン | ヨシベエの観劇感激日記

ヨシベエの観劇感激日記

ミュージカル好きのヨシベエのブログです。特にミュージカル俳優の平方元基くんの大ファンです。映画と音楽も…あ、それからプロ野球の広島カープも大好きで、観劇と映画鑑賞の感想を中心に、時々カープのことも熱く語りたいと思います。よろしくお願いします。

「ベトナム旅行記」絶賛連載中!?ですが、実はすでに広島に帰って来ております。(明日から「新年度」ですし…σ^_^;)


で、今日は昔からの可愛いお友達で東京で「猫好きの歌姫」として活躍中のオリムーちゃんが広島に帰省中ということで、ランチを一緒することになりました。ウインク



海の見えるレストラン」に行きたいというオリムーちゃんのリクエストにお応えして選んだのが、ここ!


国道2号線の三原バイパスに位置する「みはら神明(しんめい)の里」のレストランです!ウインク



↑ 道の駅の建物の中に入ると、三原の特産品である大きなダルマさんがお出迎え


↑ レストラン入口


↑ 三原特産のタコを使った「タコ天カレー」はすでに売り切れていました!残念…えーん


で、私の選んだのが…

↑ 「タコ飯」付きの「神明鶏のれもんあんかけ定食」


うん、とっても美味しかったです!爆笑


↑ レストランから外に出ると、穏やかな瀬戸の海とそこに浮かぶ大小の島々が…


お天気はそんなに悪くないのに空が曇っているのは、黄砂のせい!?驚き



でもあったかくてとても良い気持ちです…照れ



さて、そろそろ次の場所に移動しようかな…と思って駐車場に行くと、なんと私の車のファザードランプが付けっぱなしになっている!?ガーン


そのせいでバッテリーが上がっちゃったためか、なんと車のエンジンがかからない!えーん



仕方なくJAFさんを呼んだんですが、到着まで1時間40分はかかるとか?!絶望


そんなあ…泣くうさぎ



まあ、仕方ないので、とりあえずはソフトクリームでも食べて待ちますか!滝汗




私が頼んだのは「みはらみるく」で、オリムーちゃんが選んだのは「クレミア」のミックスでした。ウインク



JAFさんが到着するまで1時間40分…


さすがに長くて、二人とも待ちながらウトウト…(⌒-⌒; )


↑ やっと来てくれましたー!笑い泣き


うん、でもなぜか、JAFさんが来てエンジンをかけると、すんなりかかったりして…ポーン


なぜ?!σ(^_^;)



まあ、ようわからんが、何にせよエンジンがかかって良かった良かった!(^^;;



ということで、その後の予定は大幅に変更し、忠海というところにある夕日の名所「エデンの海」パーキングエリアへ!





夕日には早いし、空が曇っていて海も青くないのでイマイチの眺めでしたが、それでも遠く愛媛県の島までも見渡せる景色は雄大でなかなかに心和ませるものでありました。。。照れ





↑ 桜もチラホラと咲き始め…



明日からはいよいよ新年度!


ともに頑張りましょうね!ウインク飛び出すハート