新ミッション②ハッピーバースデー・トゥー・ミー?! | ヨシベエの観劇感激日記

ヨシベエの観劇感激日記

ミュージカル好きのヨシベエのブログです。特にミュージカル俳優の平方元基くんの大ファンです。映画と音楽も…あ、それからプロ野球の広島カープも大好きで、観劇と映画鑑賞の感想を中心に、時々カープのことも熱く語りたいと思います。よろしくお願いします。

昨日観たミュージカル『生きる』の1幕ラスト…


市村さん演じる渡辺勘治さんが「二度目の誕生日」を歌っている時…

その勘治さんの上の階で女学生たちが友達の誕生日を祝うサプライズ・パーティ?をやっていて、その時、キラキラした若さ溢れる笑顔で歌っていましたね…おねがい


(あのセットは、いかにも「舞台」ならではですよね…照れ



あそこは、若さと老いと…


未来がある者と未来が閉ざされてしまった者の対比が露骨で見事で、でもだからこそ!?


「未来」は若者にだけじゃく、「今」をしっかりと生きている…生きようとしている者には誰にだってあるんだ!



ということを言おうとしているんじゃないか…



だから、この作品が、強いマッサージ生をもって、あらゆる世代の人々に受け入れられ、共感を呼んでいるんじゃないか…



と、思いました。。。


(実際、この舞台初見のうちの夫くんも、観劇後「刺さった!」って言ってたし、まだ学生の次女ちゃんも「良かった!」って言ってたし…σ^_^;)




はい!

私も!!



幾つになっても!?

それを「二度目の誕生日」として、新たに生まれ変われるよう?!


何かをこの世に(どんな些細なことでも良いから…あせる)残せるよう…


自分に与えられた命をしっかり生きようと思います!笑い泣き


(なんてね…^^;

「言うは易く、行うは難し」ですけどね…汗💦)





ということで!?


昨日は私の?回目の誕生日でした!(^^;;


↑ 新宿の人通りが見下ろせるこんな和モダン?のレストランで…


夫くんと次女ちゃんがお祝いをしてくれました。デレデレ


↑ お通し



なんかんからんけど、お魚のすり身に衣を付けてカラッと揚げ、トロッとした餡をかけたもの?


なんかよくわからんかったけど、美味しかったです!てへぺろ



↑ えだまめとサラダ


↑ だし巻き卵


↑ お造り


↑ ホタテと牡蠣と…あと一つはなんかトロッとしたやつの串揚げ


↑ メインディッシュのミスジステーキ


↑ タン好きの次女ちゃんと夫くんが追加で頼んだ厚切りタン


↑ デザートの杏仁豆腐

(甘いものが苦手な夫くんの分まで食べさせられて、もつほんとにお腹いっぱい!アセアセ




で。途中の駅の売店で売っていたケーキを買って帰ったんですが,この日のうちには食べられず…σ(^_^;)


↑  猫ちゃんの絵が可愛い〜!ラブ

(うちのレイちゃんには負けるけど?!笑)


↑ 箱を開けると…


ただのイチゴのショートケーキみたい「見えるでしょ?口笛



でも,実は…


↑ 猫ちゃんの形をしたホールケーキ!爆笑

しかも,チーズケーキという…てへぺろ


半分に切って,私と次女ちゃんの朝ごはんになりました!ウインク



ミッション②完了!