今日はミルクキャラメルの日 | ヨシベエの観劇感激日記

ヨシベエの観劇感激日記

ミュージカル好きのヨシベエのブログです。特にミュージカル俳優の平方元基くんの大ファンです。映画と音楽も…あ、それからプロ野球の広島カープも大好きで、観劇と映画鑑賞の感想を中心に、時々カープのことも熱く語りたいと思います。よろしくお願いします。

好きなキャラメル味のお菓子教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



子どもの頃、「キャラメル」と言えば甘くてちょっと「高価」なおやつで、なかなか手に入らない!というイメージだったかな?σ(^_^;)

(ちなみに、おやつはお小遣いを貯めて自分で買うというのが我が家のルールでした。^^; )


兄が好きだったのが、一番オーソドックスだった?これ!
(画像は森永のHPから拝借させていただきました。)


まさに「ミルクキャラメル」の定番!?
ともいえる、「森永ミルクキャラメル」です。おねがい


今でも、キャラメルといえばこれ!というくらい有名で、適度な甘さとまろやかさで優しい味わい…ラブ
まさにミルクキャラメルの代名詞とも言えるものですよね〜口笛



でも、私が買っていたのは、これ!
(画像は明治のHPからお借りしました。)

この赤い箱がトレードマーク?!だった、「明治クリームキャラメル」です!ウインク


これもとっても爽やかで甘酸っぱい味わいで、美味しくて大好きだったんですが…



なぜ我が家ではいつもキャラメルをあえて2種類買っていたか?!


実はこれ、兄の陰謀!?だったんですね…( ̄▽ ̄;)

だって、「森永ミルクキャラメル」は食べたいけれども、他のも食べたいじゃないですか?
(一人で2つ買う余裕はない!)

だから、妹に別のキャラメルを買わせて、自分もそのいくつかをいただいて、両方の味を楽しむ!という趣向!?口笛

で、私は…


あまり兄から「森永ミルクキャラメル」をもらって食べた記憶がない!滝汗


まあ、私はとにかく兄が大好きで兄の言うことは絶対だったし、また私自身が「(森永ミルクキャラメルは甘すぎて?あまり好きじゃないから)いらない!」って言った(言わされた?^^; )可能性もなきにしもあらずなんですけどね…(⌒-⌒; )


まあ、まさに甘酸っぱい思い出です!ウインク


↑ 今日の晩ご飯は、肉じゃがと鶏肉もやし炒め卵とじと、昨日の残りの「煮卵と鶏肉大根」

↑ 練習試合だけど、久々の野球中継(広島カープ対阪神タイガース)を観ながら、皆で美味しくいただきました!ウインク

(ちなみに、ここに写っているのは、私の出身県の香川県出身で、「香川の星」とも言われる!?塹江敦哉投手です!ウインク


ああ、やっぱり「野球のある日常」っていいなあ!照れ

「無観客」で、満塁ホームランが出ようがファインプレーが出ようが、大歓声も、球場全体がどよめくようなこともないのが、物足りないと言えば物足りないですけど、試合がある!観られる!ってだけでこんなに嬉しいなんて…
(特に今日はカープの大勝だったし…てへぺろ


6月19日の開幕が本当に待ち遠しいです!ラブ