アシガール三昧!( ̄▽ ̄;) | ヨシベエの観劇感激日記

ヨシベエの観劇感激日記

ミュージカル好きのヨシベエのブログです。特にミュージカル俳優の平方元基くんの大ファンです。映画と音楽も…あ、それからプロ野球の広島カープも大好きで、観劇と映画鑑賞の感想を中心に、時々カープのことも熱く語りたいと思います。よろしくお願いします。

「緊急事態宣言後」の新型コロナ対策のため、職場では毎日てんやわんやの取り組みで…(⌒-⌒; )

いや、顧客様への対応はいいんです!

顧客様の安全とその未来を保証することこそ?!私らの仕事だし、それで少々大変でもしんどくても、むしろ顧客様の元気な顔が見られることが嬉しく、そして楽しかったりして…照れ


でも、そのために「やらなければないならこと」には時間も労力も必要なわけで…真顔

それをひたすら「現場」の部下に押しつけ(当然業務内容は増加し、業務時間も増えます)、一言のねぎらいの言葉もなければ、もし何かあった時に責任を追求されることばっかり考えて、どうすればそれを回避できるかの対策をひたすら押し付けてくるボス…(~_~;)

挙げ句の果てには!?
業務時間が増えて「働き方改革」に逆行するような傾向が見られる(当然ですよね!σ^_^; )ことに対し、「こんなことでは私が上から怒られる!」と言わんばかりに私たち部下を叱責し、無能呼ばわりするって…ゲッソリ
(無能で効率の悪い働き方しかできないから業務時間が減らない…って、確かにそういうところもあるかもしれませんけどね…汗)

まあ、そんなボスの言動にひたすらイライラとストレスが溜まりまくり、精神的に壊れてしまいそうな今日この頃…チーン

「ベンチがアホやから野球がでけへん!」と言った江本孟紀さんばりに、「ボスがアホやから仕事がでけへん!!」と叫んで、いっそのこと辞表をたたきつけてやりたい衝動をグッとこらえるのが、またストレスだったりして…σ^_^;)


さて、そんなストレスフルな日々から私を救ってくれているものーー


それこそ、1つが、現在広島では「解禁」になっている映画を観に行くこと!デレデレ

そしてもう1つが、ただ今あちこちの放送局で再放送されている各局の名作ドラマの再放送を観ること!酔っ払い


とりわけ、今ハマりにハマっているのが…


NHKの夜ドラマ『アシガール』の再放送です!笑い泣き

このドラマにハマってしまい、ついにはDVD-BOXまで買ってしまったことについては、以前ここに書かせていただいたことがあります。

(こちらです↓)
ドラマ『アシガール』 | ヨシベエの観劇感激日記

 

『ドラマ『アシガール』』再放送を観てハマりました!もうこりゃたまらん!今まだ4話までですが、続きが気になって仕方ないよー!早く続きが観たい!DVD買っちゃおうかな…😅ちなみに、今日…リンクヨシベエの観劇感激日記 

 

『アシガール』DVD-BOX キター!♪─O(≧∇≦)O─♪ | ヨシベエの観劇感激日記

 

『『アシガール』DVD-BOX キター!♪─O(≧∇≦)O─♪』以前、NHKで再放送中のドラマ『アシガール』にハマってしまった!ということはお伝えしましたが…(こちらを参照↓) ドラマ『アシガール』| ヨシベエの観劇感激日…リンクヨシベエの観劇感激日記 

 


DVD-BOXを買ったものの、早くそれで全編観てしまうべきか、テレビでの再放送を楽しんでからにすべきか、悩んだんですが、皆様の温かいアドバイスにより、しばらくは再放送そのものを毎週ワクワクドキドキしながら待って、そのこと自体を楽しむことにしました。ウインク


でも、第8話まで観た後、どうしても我慢が出来なくなり…えーん

職場のストレス発散!
という大義名分もあって!?
今週の月曜日の夜、家族が寝静まった後、第9話から最終回の第12話までを一気に観ちゃったんですよ…σ(^_^;)


深夜の11時半ごろから2時過ぎまで滝汗

当然、翌日は寝不足でしんどかったんですが、でも「また観たい!」の欲望を抑えることができず、その翌日(火曜日)の夜もまた同じところをもう一度(ただしちょっとはしょりながら…^^;)やっぱり午前2時近くまで観ちゃう…ガーン


さらには!

実はちゃっかり買っていた「スペシャル編」も観たくなり、昨日の水曜日はやっぱり午前2時過ぎまでそれを観て、今日はマジでしんどい…えーん

ああ、でもやっぱり観たい!

また観たい!

と、その「スペシャル編」のDVDを手に逡巡しているヨシベエさん…(⌒-⌒; )


誰か止めて〜!( ̄▽ ̄;)




↑↓ 付録の小冊子

う〜ん!それにしても「現代」にタイムスリップした若君の制服姿、パーカー姿の威力、ハンパないな…酔っ払い