エスコンフィールド プレミアムツアー (ウトナイ湖サンクチュアリ)。 | ラーメン大好き ちょーダルビッシュ

ラーメン大好き ちょーダルビッシュ

ダル大好き♪
北海道大好き☆

メジャーに行ってしまったダルに気持ち届け☆☆☆

北海道滞在最終日。

 

この日は雨という事もあって、公園に行くには非常につらい状況。

 

夕方にエスコンのプレミアムツアーに参加する事だけは、決まっていましたニコニコ

 

 

 

野鳥は雨では殆ど出てこないのはわかってるんだけど・・・

 

滅多に北海道に来れないし、まだ行ったことのない公園の様子を知っておきたい。

 

前から気になっていた、ウトナイ湖サンクチュアリに向かう事に爆  笑

 

 

 

札幌から北広島を過ぎ去り、新千歳空港まで。

 

苫小牧行きのバスに乗り、ウトナイ湖サンクチュアリまで。

 

 

それにしても、雨はやはり辛い。

 

野鳥の鳴き声はするけど、姿はまったく見えず。

 

 

 

 

 

センダイムシクイだけは、雨が小降りの時には結構出てきてくれてたけど・・・

 

カメラは雨で取り出せずスマホでの撮影なので、野鳥は撮れずえーん

 

 

 

サンクチュアリを一周した後は、ウトナイ湖の道の駅まで。

 

 

 

ここで、1羽のオオハクチョウに会えました照れ

 

 

 

やっと野鳥写真が撮れた笑い泣き

 

 

 

 

 

新千歳空港までバスで戻り、再びバスに乗りエスコンフィールドまでてへぺろ

 

 

 

日中土砂降りだった雨は、エスコンフィールドに到着する頃には見事に止んでしまった。

 

チケット事前購入してたから仕方ないけど、予定逆にしてれば良かったえーん

 

 

球場に入ると、飲食エリア中心に結構なお客さんがいました。

 

随時ツアーが行われてるのもあるけど、純粋にボールパークを楽しみに来てる感じ。

 

試合が無くても飲食やグッズ販売等の収入が入るし、新球場が早くも機能し始めていますね照れ

 

 

 

 

 

約1時間の、プレミアムツアー流れ星

 

 

ファイターズ選手の、ロッカールームや監督室、ミーティングルームなど。

 

通常非公開のホームチームエリアを見て周れるのが、プレミアムツアーの魅力。

 

アテンドは、ファイターズガールの田中心優さんでしたウインク

 

 

ホームチームロッカー

 

 

※選手のロッカー、監督室やミーティングルームは撮影NG

 

 

ダグアウト

 

 

 

 

 

 

インタビューエリア

 

 

 

 

ブルペン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田中心優さんは北広島出身という事で、地元のガールさんにアテンドして貰えてラッキー照れ

 

新庄監督のBTSUシートにも座れたし、色々なプレミアム体験が出来るツアーでした音譜

 

 

 

 

 

今回の北海道旅。

 

ファイターズの試合観戦、プレミアムツアー参加。

 

そして沢山の野鳥に会えて、ほんと充実な旅でしたニコニコ

 

 

グルメに関しては、今ラーメン控えてるのでセコマ弁当ばかりになってしまったけど。

 

まぁそれも北海道ならではという事で、良いのかな笑