F×S 交流戦 エスコンフィールドHOKKAIDO (加藤豪将 NPB初ホームラン&2号)。 | ラーメン大好き ちょーダルビッシュ

ラーメン大好き ちょーダルビッシュ

ダル大好き♪
北海道大好き☆

メジャーに行ってしまったダルに気持ち届け☆☆☆

先日、今年2度目の札幌旅爆  笑

 

 

日本ハムファイターズ vs ヤクルトスワローズ流れ星

 

交流戦 2023.5.31

 

エスコンフィールドHOKKAIDOキラキラ

 

 

オープン戦以来、2度目となる新球場での試合観戦音譜

 

エスコンでの公式戦を観戦するのは初めてだったので、演出も増えたみたいで楽しみでした照れ

 

 

 

最寄り駅の北広島駅からは、徒歩20分強の長い道のり。

 

道中なんにも無いただの一本道だから、相変わらず過酷に感じますえーん

 

 

入場列は凄かったけど、意外とスムーズに進みますねキラキラ

 

 

ガールさん達のお出迎え後のグリーディング、球場内一周してなんとか見つけました笑

 

 

 

 

 

この日は、「艦これ(艦隊これくしょん -艦これ-)」コラボイベントがありましたてへぺろ

 

「C2機関北海道遠征 KANMUSU Meets HOKKAIDO Special Event 2023」

 

 

 

 

 

試合前には、艦娘遊撃隊(北海道遠征選抜)によるベースランニング。

 

 

 

 

艦これ声優の藤田咲さん、野水伊織さん、タニベユミさんによる始球式。

 

 

 

 

艦これというとコミケを思い出して、コロナ禍前の頃が懐かしくなりますニコニコ

 

 

 

歩き過ぎて喉乾いてたので、試合前に特設ブースでビールを頂きます照れ

 

 

 

 

 

 

 

つば九郎だ!

 

 


それでは、スタメン流れ星

 

 

 

 

北海道日本ハムファイターズ

 

1番 レフト 松本 剛

 

 

2番 センター 細川 凌平

 

 

3番 DH マルティネス

 

 

4番 ライト 万波 中正

 

 

5番 セカンド 加藤 豪将

 

 

6番 ファースト 野村 佑希

 

 

7番 サード 福田 光輝

 

 

8番 キャッチャー 清水 優心

 

 

9番 ショート 水野 達稀

 

 

先発ピッチャー 上沢 直之

 

 

 

 

 

 

エースのピッチング見るの久しぶりなので、嬉しい爆  笑

 

 

 

東京ヤクルトスワローズ

 

1番 ライト 濱田 太貴

 

 

2番 レフト 青木 宣親

 

 

3番 セカンド 山田 哲人

 

 

4番 サード 村上 宗隆

 

 

 

5番 DH サンタナ

 

 

6番 センター 山崎 晃大朗

 

 

7番 ファースト オスナ

 

 

8番 キャッチャー 中村 悠平

 

 

9番 ショート 武岡 龍世

 

 

先発ピッチャー 市川 悠太

 

 

試合開始です!

 

 

1回裏 ファイターズの攻撃

 

細川 四球、マルティネス 死球、万波 四球

 

加藤 豪将 1アウト満塁 セカンドゴロの間に1点先制キラキラ 

 

 

ファイターズ 1-0 ヤクルト

 

 

 

きつねダンス(スペシャルコスチュームVer.)

 

 

 

 

2回裏 ファイターズの攻撃

 

松本 剛 2アウト2塁 タイムリーツーベースキラキラ

 

 

ファイターズ 2-0 ヤクルト

 

 

 

3回表 ヤクルトの攻撃

 

濱田 太貴 ノーアウト1塁  タイムリーツーベース爆弾

 

ファイターズ 2-1 ヤクルト

 

 

 

3回裏 ファイターズの攻撃

 

加藤 豪将 右中間へソロホームラン 

 

 

 

ファイターズ 3-1 ヤクルト

 

記念すべき、NPB初ホームランです!

 

 

 

ジンギスカンダンス

 

 

 

 

5回裏 ファイターズの攻撃

 

加藤 豪将 右中間へソロホームラン 

 

 

ファイターズ 4-1 ヤクルト

 

 

連続で第2号ホームランまで放ってしまいました笑い泣き

 

 

 

しゃけまる・きつねダンス1周年記念で、2度目のきつねダンス

 

 

 

 

6回裏 ファイターズの攻撃

 

福田 光輝 右中間へソロホームラン 

 

 

 

ファイターズ 5-1 ヤクルト

 

 

 

8回表 ヤクルトの攻撃 

 

サンタナ 1アウト満塁 ショートゴロの間に1点爆弾

 

 

ファイターズ 5-2 ヤクルト

 

 

 

先発 上沢 直之は、8回125球 被安打6 四球4 奪三振6 失点2

 

 

ピンチを作りながらも8回を2失点に抑える粘投は、さすがでした。

 

7回に球数が100球を超え、8回は交代かと思ってたらまだ投げさせましたね~

 

今年の新庄監督は、先発投手を我慢強く投げさせてるイメージ照れ

 

 

 

9回は、玉井 大翔

 

 

 

ヒットは1本打たれたものの、後続を危なげなく抑えてゲームセット!

 

 

 

北海道日本ハムファイターズ 5-2 東京ヤクルトスワローズ流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

前日も勝利してたので、交流戦連勝スタートとなりました照れ

 

 

 

勝利のセレモニー流れ星

 

 

 

 

 

スターウォーズのライトセーバーを彷彿させる演出ですね。

 

 

ヒロインは勿論、NPB初ホームラン&2打席連続ホームランの加藤豪将。

 

そして追加点となる1発を放った、福田光輝。

 

 

 

 

 

 

加藤豪将メモリアルデーに立ち会えて、ほんと良かった爆  笑

 

試合も勝ったし、最高です音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベント終了後。

 

 

ナイター後の遅い時間に、グラウンドでスタジアムツアーみたいなのをやってたびっくり

 

 

 

 

 

試合終了時間からは一時間以上経っても、相変わらずバスは大行列ですね。

 

なので、北広島駅まで徒歩。

 

電車内は劇混みで、日中は公園に行ってたし足の疲労がピークでヤバかったえーん

 

JRの指定席仕様な車両は、立つ場所少ないから辛さが倍増する。

 

球場アクセスが地下鉄じゃなくなった弊害は、時間だけでなくそういうところにもあるよねショボーン

 

 

 

 

 

移動は、凄く凄く疲れたけども。

 

 

ホテルに戻っての勝利の美酒は、やはり美味しい爆  笑