CP+ (シーピープラス)、こども自然公園 (クビワキンクロetc.)。 | ラーメン大好き ちょーダルビッシュ

ラーメン大好き ちょーダルビッシュ

ダル大好き♪
北海道大好き☆

メジャーに行ってしまったダルに気持ち届け☆☆☆

横浜旅、2日目。

 

みなとみらいに泊ったのは、パシフィコで開催されたカメライベントに行きやすい為。

 

ただ滅多に来れない横浜エリアでの、野鳥散策も捨てがたい。

 

 

悩んだ結果。。

 

先に公園に行く事にしたので、ここに泊った意味は無くなりました爆

 

 

窓からのガンダムが、前回泊まった時より良く見えるおねがい

 

 

泊った意味は、一応あるか笑

 

 

 

 

 

こども自然公園 (大池公園)

 

名前の通り家族連れの多い、自然溢れる公園。

 

 

ちゃんとした森もあって、思ってた以上にかなり広大です。

 

 

ただ一番の目的だったレアな野鳥は、あっさりと見れました照れ

 

 

クビワキンクロ

 

 

ゴリラみたいな頭してて、面白いし可愛い音譜

 

 

 

 

珍しい野鳥のはずなのに、超至近距離で見れたのは嬉しかったんだけど。。

 

実は、ガッツリと餌付けだったんですよね~

 

 

 

地元に愛されてるのはわかるけど、延々とパン貰い続けていて肥満にならないのか心配えーん

 

 

 

この池にはカワセミも居て、一緒に撮れるという照れ

 

 

 

ただ他の野鳥は、殆ど見れなかった。

 

アオジ

 

 

ヤマガラ

 

 

ルリビタキやトラツグミ、クイナなど。

 

情報と違って気配なし。

 

人の多い休日に来たから、仕方ないのかなショボーン

 

 

変な鳴き声がするなと思って探してみると、タイワンリスがびっくり

 

 

 

ネズミみたいで、ちょっと怖いですねー

 

野鳥は諦め、公園を後にしましたてへぺろ

 

 

 

 

 

みなとみらいに戻り、パシフィコ横浜へ。

 

齊藤なぎさ卒業コンサートから、まだ一ヵ月ちょっとしか経ってなかったから。

 

なーたん推しにとっては、まだまだ感慨深い場所ですねえーん

 

 

 

 

カメラと写真のワールドプレミアショー CP+ (シーピープラス)流れ星

 

 

何年も前から来たいと思ってた、カメラの体感イベント。

 

一眼歴も長くなったし、ちゃんと勉強したいと思っての初参加ニコニコ

 

 

 

ただ出展社による色々なセミナーや体感コーナー、殆ど整理券だったんですよね~

 

遅くに来ると全く体験できず。

 

勝手がわからず困惑・・・整理券ある方のみですって何度言われた事かショボーン

 

 

 

ただモデルさんの試し撮りは、フリー入場で出来たブースもてへぺろ

 

基本は、他社は勿論マイカメラでの撮影はご遠慮くださいって感じなんだけど。

 

SONYブースは比較的、サービス精神旺盛流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SONYの新型カメラとレンズも、試させて貰いましたが。。

 

 

やっぱり、明るいレンズは違いますね~背景ボケるし綺麗だし爆  笑

 

 

 

自分は今はキャノンだけど、ペンタから鞍替えする時にSONYと迷ったんですよね。

 

マウントが小さいSONYミラーレスの将来性が不安で、キャノンにしたけど。

 

現状SONYの方がレンズのラインナップも豊富だし、サードパーティがあるから羨ましいな。

 

 

キャノンもどんどん、新作RFレンズ出してるけどね~とにかくお高いえーん

 

 

遠くの野鳥撮りに苦戦してる事を、キャノンブースのスタッフさんに相談したけど。

 

トリミング耐性に優れた上位機種への鞍替えは、理想だけども予算的にね。

 

現状は、エクステンダー導入を考えるくらいかな笑い泣き

 

 

キャノンブースでも、モデルさんの撮影ができましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

ポートレートを試す場があったのは、普段あまり機会がないので有難かったです照れ

 

 

 

メイン目的だった、ステージでのセミナーは何も参加出来ず。

 

憧れの動物写真家、井上浩輝さんのセミナーはいつか聞いてみたいな照れ

 

 

 

 

 

公園やイベントに行った時は、時間が無くて大体飯抜きなんですよねー

 

夕方になって、やっと昼飯ですてへぺろ

 

 

崎陽軒のシウマイ弁当

 

 

 

 

横浜の海を眺めながら食べる、崎陽軒のシウマイ弁当。

 

贅沢なひと時でした爆  笑