F×H 戦 8/23 東京ドーム (ルーキー宮台プロ初先発)。 | ラーメン大好き ちょーダルビッシュ

ラーメン大好き ちょーダルビッシュ

ダル大好き♪
北海道大好き☆

メジャーに行ってしまったダルに気持ち届け☆☆☆

ファイターズホーム試合 東京ドーム2連戦、2日目。
 
変わらず続く、猛暑な日々晴れ
 
ファイターズがドーム球場を本拠地にしていて、ほんと良かったべーっだ!あせる
 
 
パ・リーグ6球団×バンドリ!ガールズバンドパーティ!
 
ガルパ×スペシャルゲーム!ワクワクDAY流れ星
 
 
声優さんが試合を盛り上げ、球場が普段と違った雰囲気になる日ですニコニコ
 
 
ゲストのミッシェルが、お出迎えべーっだ!
 

来場者プレゼントで、コラボうちわ。
 
 
※画像は前島亜美さんTwitterより
 
 
他にも、15thプロジェクト@東京ドーム SUPPORTED BY JACCS オリジナルクリアファイル。
 
そして「道新スポーツ1面・15th記念誌」下巻(2011年~2018年)来場者プレゼント。
 
配布物、いっぱいでしたにひひ
 
 
フレップニコニコ
 
 
ポリーちゃんニコニコ
 
 
ファイターズガールさんニコニコ
 
 
バンドリ声優 ゲスト。
 
丸山彩役の前島亜美さんと、大和麻弥役の中上育実さんニコニコ
 
 
両チーム監督へ花束贈呈ブーケ1
 
 
前島亜美さんは、始球式も務めるという事で・・・
 
事前にキャッチボールしてましたべーっだ!
 
 
 
前島亜美さん(元SUPER☆GiRLSです) 始球式流れ星
 
 
 
 
ワンバウンドでしたが、ナイスピッチングでしたニコニコ
 
 
それでは、スタメン流れ星
 
 
 
北海道日本ハムファイターズ
 
1番 ライト 淺間 大基
 
 
2番 センター 西川 遥輝
 
 
3番 レフト 近藤 健介
 
 
4番 ファースト 中田 翔
 
 
5番 サード レアード
 
 
6番 DH 清宮 幸太郎
 
 
7番 セカンド 渡邉 諒
 
 
8番 キャッチャー 清水 優心
 
 
9番 ショート 中島 卓也
 
 
先発ピッチャー 宮台 康平
 
 
 
 
 
東大出身では、史上6人目のプロ野球選手。
 
しかも先発ともなると51年ぶりで、大注目の試合でしたにひひ
 
 
 
福岡ソフトバンクホークス
 
1番 セカンド 牧原 大成
 
 
2番 ショート 今宮 健太
 
 
3番 DH グラシアル
 
 
4番 センター 柳田 悠岐
 
 
5番 サード 松田 宣浩
 
 
6番 レフト 中村 晃
 
 
7番 センター 上林 誠知
 
 
8番 キャチャー 甲斐 拓也
 
 
9番 ファースト 西田 哲朗
 
 
先発ピッチャー 武田 翔太
 
 
 
それでは、試合開始です流れ星
 
 
立ち上がり制球難でランナーを出し、ピンチをつくった宮台。
 
でもここは、なんとか抑えましたが・・・
 
 
2回表につかまりました。

2アウト1塁で、西田が先制タイムリーツーベース爆弾
 
続く牧原、タイムリーヒット爆弾
 
ファイターズ 0-2 ホークス
 
 
その後も、制球難は続き・・・
 
4回表、2アウトながら1、2塁のピンチ。
 
ルーキー宮台、残念ながら早くも降板ですガーン
 
 
制球が定まらず6四死球と、苦しいピッチングでしたが・・・

プロ初先発で4回 2/3を2失点と、結果はまずまずべーっだ!
 
 
ピンチの時、般若の様な顔をして頑張ってましたからねにひひ
 

試合中に右股関節を痛め、抹消されてしまったのは残念ですが・・・
 
今後も活躍を期待したい逸材だけに、早く怪我が治る事を願っています星
 
 
 
5回裏
 
淺間四球、西川ヒットで1アウト1、3塁。
 
 
 
近藤のファーストゴロダブルプレーの間に、ランナーがかえり1点を返しましたべーっだ!
 

ファイターズ 1-2 ホークス
 
 
 
YMCAダンスに、前島亜美さんと中上育実さんが参加ニコニコ
 
 
 
 
 
6回裏
 
先頭バッターの中田翔、大きな当たりでフェンス直撃の2塁打キラキラ
 
 
 
その後2アウト1、3塁となり、代打 田中賢介がタイムリー内野安打キラキラ
 

ファイターズ 2-2 ホークス
 
 
同点のまま、ゲームは終盤へ
 
どっちが勝つかは、まだわからない展開だったけど・・・
 
 
8回表 ピッチャー トンキン
 

2アウトランナー1、2塁から、今宮がセンターへの勝ち越し2点タイムリーツーベース爆弾

ファイターズ 2-4 ホークス
 
更にランナー1、2塁となり、柳田がライトへ2点タイムリーツーベース爆弾
 
ファイターズ 2-6 ホークス
 
トンキン、相当疲れてるなぁしょぼん
 
 
万事休すですショック!
 
 
北海道日本ハムファイターズ 2-6 福岡ソフトバンクホークス
 
 
鷹の祭典での東京ドーム2連戦で、あまりにも酷く痛めつけちゃったから・・・
 
なんだか、見事にお返しされちゃったなぁガーン
 
 
 
ファイターズはこれで5連敗、ホークスに抜かれて3位転落ですダウン
 
まぁでも上位チームを相手にしての、5連敗だったから・・・
 
ほんとは勝って追い付きたいところだったけど、強い相手に負けるのは仕方がないべーっだ!
 
 
下位に無駄に負け越したりしなければ、まだまだ諦めるのは早いからね。
 
楽天、ロッテ、オリックスにガンガン勝って、こそっと西武に追いつきたいにひひ
 
とにかく札幌ドームの最後、西武との4連戦・・・
 
ここで、感動的な逆転優勝劇になる事を期待していますニコニコ
 
 
 
ちなみにこの日の清宮くんは、4打数ノーヒット。
 
 
でもその後の札幌ドーム3連戦で、凄い活躍でした星
 
このまま覚醒してくれたら、優勝に向けてかなり勢い付くな~ニコニコ
 
 
 
ところで東京ドームは、早くも今シーズンラスト試合でした。
 
 
 
 
なんとも悲しい終わり方。 
 
まぁ最終戦は、この重たい空気パターン案外多いですけどね笑