四十九日法要(夢庵 八王子西店、京プラ八王子 中華料理南園)。 | ラーメン大好き ちょーダルビッシュ

ラーメン大好き ちょーダルビッシュ

ダル大好き♪
北海道大好き☆

メジャーに行ってしまったダルに気持ち届け☆☆☆

先日おばあちゃんのお葬式から、まだ日が経っていませんが目

 

四十九日法要で、東京霊園に骨納をしにニコニコ

 

親はあまり長くは日本にいれないし、さすがに49日間は待てないのでね。

 

(四十九日法要の前倒しは良いらしい)

 

 

 

都内から親戚の車で向かう途中、軽くお食事。

 

遠いし普段来る機会は無いから、八王子や高尾の街並みが懐かし過ぎるなぁニコニコ

 

母校の高校が近いし。

 

テニスの部活帰りには、毎日この周辺で八王子ラーメンを食べてたなニコニコ

 

 

「夢庵 八王子西店」 さんナイフとフォーク

 

 

 

 

ランチ海老天特盛そば(二八そば2玉)流れ星

 

 

コシがあって喉越しも良く、凄く美味しかったです音譜

 

リーズナブルだしね、夢庵侮れないなにひひ

 

(親戚の手前、ラーメン屋が良いと言えなかったのは心残りだけどべーっだ!

 

 

 

東京霊園は、高尾の丘の上にあるのですが。

 

八王子といえば、東京で一番雪が積もる場所雪

 

 

めっちゃ寒い雪

 

墓前でのお坊さんのお経中は、修行に等しいツラさでしたねガーン

 

 

(自分は撮影自重してたけど、いとこが撮ってたので送って貰いました)

 

 

おばあちゃんは95まで生きたし、認知症で10年寝たきり入院で苦しんでたから。

 

いなくなるのは、悲しいけども。

 

おじいちゃんの隣に納骨されて、近くに行けたのは嬉しいんじゃないかな。

 

 

 

 

四十九日法要のあとは、会食ですニコニコ

 

(正直まだ蕎麦でお腹いっぱいなので、苦しい戦いが予想されます汗

 

 

八王子駅前、懐かしい音譜

 

 

 

京王プラザホテル八王子

 

時間が早くて、予約したお店はまだやっていないので。

 

ロビーラウンジでまったりべーっだ!

 

 

 

アメとチョコで作られた、ペストリー山﨑氏の作品が入り口に飾られていましたニコニコ

 

 

 

さすが京プラ、コーヒーの値段が恐るべしえっ (ラーメン全部盛りで食べれちゃう)

 

 

インスタ映えなケーキ達音譜

 

 

 

 

 

 

オープンと同時に、高級中華のお店へ移動にひひ

 

京王プラザホテル八王子 「中華料理 南園」 さんラーメン

 

 

メニュー豊富で、広東料理を存分に堪能できますニコニコ

 

 

(撮影メニューは麺類ページのみ笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のなかでのメインディッシュは、やはり・・・

 

海老ワンタン入り汁そば流れ星

 
 
あっさりで優しい塩スープ。
 
プリップリの海老ワンタンが絶品です音譜
 

 

どれもこれも美味しい料理達、ご馳走様でしたニコニコ

 

最後の汁そばは自分専用にされちゃって、有り得ない位満腹・・・

 

もはや具合悪くなったけどねガーン

 

 

 

接客サービスの良さは大事ですね~絶えず心配りがあって、良いお店でしたニコニコ

 

やっぱり都内とは違うからかなぁ星

 

郊外はまったりとした空気が流れていて、いろいろと居心地がいいなニコニコ