ツーリズムEXPOジャパン 海外編(吉山商店)。 | ラーメン大好き ちょーダルビッシュ

ラーメン大好き ちょーダルビッシュ

ダル大好き♪
北海道大好き☆

メジャーに行ってしまったダルに気持ち届け☆☆☆

東京ビッグサイトでの「ツーリズムEXPOジャパン2015」流れ星


東の6ホール全てを使っているので、広くて見て周るの大変ショック!


国内のブースでゆるキャラ探しに時間を取られ、他はあまり周れていないのですがべーっだ!


今回はバラエティに富んだ海外のブースと、あとは航空会社などのブースをまとめます星



まずは海外のブースキラキラ





 

台湾は、陽岱鋼の国だしどうしても愛着湧きますニコニコ

 



 

インドネシアの民族衣装、凄っビックリマーク

 



 

 

うなりくん、タイのブースにまで乱入してたべーっだ!

 



 

韓国は昔から好きなんですよねぇ音譜 一回しか行った事ないけどべーっだ!

 







 
上海のゆるキャラ、めっちゃ大声援でびっくりな人気者でしたにひひ

 



 

 

グァムのブースは、綺麗なミスの人がいたり民族舞踊で盛り上がってたにひひ

 












歯のゆるキャラってえっ




ピーターラビット、去年もあったけど可愛いにひひ





 

海外ブースは普段出会えない国の人達に沢山あえて、ほんと貴重な機会ニコニコ

 
今度はもっと時間をかけて、細かく見て周りたいな音譜

 


旅行会社など、関連企業のブースキラキラ

 









 

 

あべのハルカスの公式キャラ、あべのべあがいた音譜

 


ここからは、航空会社のブースキラキラ


JALキラキラ

 

 

 

ワンワールドキラキラ



 

 

ジェットスターキラキラ





 

ピーチキラキラ

 


 

ANAキラキラ

 






 

 

実は一番楽しみだったのはここにひひ ANAのスターウォーズラッピング機の模型展示音譜

 






本物も、いつか見てみたいなぁニコニコ

 


ツーリズムEXPOジャパン、去年もでしたが今年もやっぱり楽しかったにひひ


人それぞれ、色んな目的で楽しめますからね~来年が、待ち遠しいな音譜



前回の記事→ツーリズムEXPOジャパン③世界編、スリランカフェス、俺式。




札幌に行ったばかりなので、特にジェットスターやピーチのブースは親近感だったなにひひ

 

そんな先月の札幌旅行の直前、東京で札幌気分を味わった一杯をここでご紹介キラキラ

 

北海道STYLE 伊勢丹新宿店 流れ星

 


この日実は、台風が直撃だったんですよねえっ


その影響で、いつも通路に入ることさえ困難な伊勢丹の北海道物産展がまさかのガラガラ得意げ汗


札幌市 『吉山商店』さんラーメン
 



 

煎辛みそ~Spice GARAKU~ 各日50点限り流れ星
 



濃厚で香ばしい、焙煎ごまの吉山商店さんの味噌スープキラキラ
 

GARAKUさんのスープカレーがコラボした究極のスープカレーラーメン音譜


両店主さんが幼馴染という事もあってか、自然なコラボ具合がとても美味しいですニコニコ

北海道野菜たっぷり、ジャガイモなんて丸ごと1個ですからねにひひ




お腹いっぱい、ごちそう様でしたニコニコ

最初焙煎ごまみそらーめんをシンプルに頂こうと思ったけど、限定に変更して良かった笑キラキラ

 



とても貴重で、美味しい逸品を頂けましたにひひ



秋は北海道物産展の季節ですし、他にも毎週の様に色んなデパートで開催されてます音譜


でも全然行ってない。


先週コクミンショクドウさん初出店は、札幌で食べ逃しただけにさすがに行きたかったけどべーっだ!


そして先日、東京で一番大規模な北海道フェアが代々木公園で開催されてましたキラキラ


でもそれですら、行く気にならなかったんですよねダウン



札幌で、さっぽろオータムフェストを堪能しちゃいましたからね~キラキラ


あんな凄いフードイベント味わっちゃうと、他のものが全て物足りなく感じちゃってガーン


正直オータムフェストロスですしょぼん ・・・そんな言葉無いか笑