高円寺阿波踊り(肉玉そばおとど 高円寺店)。 | ラーメン大好き ちょーダルビッシュ

ラーメン大好き ちょーダルビッシュ

ダル大好き♪
北海道大好き☆

メジャーに行ってしまったダルに気持ち届け☆☆☆

夏祭り三連発記事第三弾、高円寺阿波おどり流れ星


徳島、南越谷とともに、日本三大阿波踊りのひとつ星

 

 

踊り手の笑顔を通じて、街や人が元気に明るくなってほしいという想いを込めての開催キラキラ


高円寺の街は1万人の踊り手と、100万人の観客で阿波おどり一色になりますべーっだ!


たまに小雨の降る天候でしたので、多少人出に影響出るかなと思ったらそんな事なかったガーン
 

凄い人で身動き取れず、毎年行ってる南演舞場エリアに進むのは諦めダウン
 


パル商店街にある、おとどさんとこだけちょっと寄り道ニコニコ

 


ここも演舞ルートなので、開催中は店前大変な事になってますけどねべーっだ!



 

高円寺駅北口の広い演舞場も当然凄い人で見えないので、カメラを適当に上げて撮影べーっだ!

 

 

駅の北口の、ちょっとしたフードブースを覗きつつニコニコ

 



 

人混みをかき分け、唯一向かえそうな北側の商店街の中へべーっだ!

 

 

こちらでは大人数での圧巻の演舞の雰囲気は味わえないものの、近くて臨場感たっぷり音譜

 
























個人的に好きな、葵新連さんの演舞も見れて良かったニコニコ

 





 

近距離で見れる場所なので暗い中でも撮影はしやすいし、移動して良かったかもにひひ

 




阿波踊り、今年も見れて良かったですニコニコ


たまに雨降るのは残念でしたけどね~雨が入っちゃうから、ビールも出店も我慢でしたしガーン

 
 

さて阿波踊りも終わったし、お腹空いたからご飯食べに行きますか音譜

 

途中、阿波踊りとしては浮いてたけど目立ってたメイドさんにひひ

 

 
如何わしくないですよ、健全なカフェ&バーだって笑キラキラ




ドブネズミのゆるキャラ、シュール過ぎえっ

 

阿波踊りの日にご飯と言ったら、勿論おとどさんですにひひ

 

到着すると、お祭りノリで声かけ凄い星

 

 

氷アイス全力で売ってた、元気なスタッフさん達にひひ
 

 

『肉玉そばおとど 高円寺店』さんラーメン

 



お腹空いてる自分は、肉玉ライト&東京おとど餃子(ご飯)流れ星



 

鶏ガラ出汁の昔ながらの醤油ラーメンの上に、肉がたっぷり音譜

 
醤油ラーメン好きだけど肉も食べたいという自分には、ピッタリのメニューにひひ

 
肉玉そばの三獣スープも、勿論美味しいし大好きなんですけどねニコニコ
 


東京おとど餃子は、餡がほんとお世辞抜きに美味しいにひひ

 


美味しいモノ食べると、祭り見て周った疲れも取れますね~音譜

 

お腹いっぱい、ごちそう様でしたニコニコ

 

なぜかデフォの三獣スープの肉玉そばが、今更ながら無性に食べたくなってきたなぁ。笑キラキラ

 

前回の記事→高円寺阿波踊り、肉玉そばおとど高円寺店。

         

         第57回東京高円寺阿波踊り。  


         肉玉そばおとど(高円寺阿波踊り)。







話は変わりますが、ファイターズ・・・ 


CSは、まさかの結果だったな。 1勝2敗でファーストステージ敗退ショック!
 

今日で、ファイターズの今シーズンは終了しましたしょぼん



シーズン終盤からロッテを見下して調整相手にして、勢いづかせた結果ですね~きっと。


ひとつでもきっちり勝つ試合をしておけば、ロッテに勝ち癖も付かなかったと思うし。


これは教訓として、反省しなきゃいけないと思いますよべーっだ!


戦力は比べ物にならないくらい、ファイターズの方が素晴らしかったんだからにひひ



例年なら優勝してもいい様な勝率での、シーズン2位星
 

ミラクルな試合が多くて、ほんと楽しめた一年だったと思います。
  


個人的には遠征も、札幌2回、仙台1回。 そして東京ドーム、神宮、西武ドーム、千葉マリン。

 

いろんな場所で観戦も出来て、充実の今シーズンでしたニコニコ

 

一年間楽しませてくれて、ほんとありがとうございました。

 

 

監督、コーチ、そしてなにより全力で闘い続けた選手達、お疲れ様でした。

 
ファイターズ最高ビックリマークビックリマーク (矢野より引用笑)