良いお年を☆ | ラーメン大好き ちょーダルビッシュ

ラーメン大好き ちょーダルビッシュ

ダル大好き♪
北海道大好き☆

メジャーに行ってしまったダルに気持ち届け☆☆☆

あっという間にもう年の瀬ですねぇ流れ星




今年の目標222杯を達成した後は、マイペースの麺活ですニコニコ


気軽に近所でぶーぶー


鷺宮の『らぁめん花月嵐』ラーメン


ラーメン大好き ちょーダルビッシュ-20111228203733.jpg


期間限定メニューがあるというので星


喜多方らぁめん大崎食堂流れ星

ラーメン大好き ちょーダルビッシュ-20111228202819.jpg


ラーメン評論家の大崎さんが監修した、こだわりの喜多方ラーメンキラキラ


このラーメンの売上金の一部が、福島県に義捐金として寄付されるというのも良い試みですねニコニコ



平打ち縮れ麺がきりっとした熱々の醤油スープに絡んで美味しい音譜


ペラペラなチャーシューもらしくて良い感じですキラキラ


喜多方ラーメンは七彩食べまくって舌が肥えてるからなぁべーっだ!


今回は義捐金になればって感じかなニコニコ





次は新宿の『つけ麺 五ノ神製作所』ラーメン

ラーメン大好き ちょーダルビッシュ-20111229183404.jpg



ここは海老の風味が個性的でウリになってるお店ですが・・・


ラーメン大好き ちょーダルビッシュ-20111229183344.jpg


2ヵ月連続で全く関係ない味を堪能しにべーっだ!あせる



29日は肉の日限定キラキラ


今月は鶏もも肉のクリーム煮 ジャガイモとタマネギのスープ流れ星

ラーメン大好き ちょーダルビッシュ-20111229181656.jpg


ジャガイモとタマネギのスープはそのままでもめちゃウマです音譜


なかには大きな鶏もも肉がたくさんで食べ応え有りにひひ


そこにいつものもっちり極太麺を絡めて食べたらすっかり満腹ですべーっだ!



この後の連食予定を却下するほどでしたが、大満足でしたニコニコ


来月は何かなぁキラキラ




そして本日晴れ


都立家政の『麺や七彩』ラーメン



お店は本日年内最終営業でしたので、

明日の年越しラーメンを堪能してもらうためと七彩麺の予約販売があったんですよねニコニコ



麺200g×2玉と、チャーシュー2種類流れ星

ラーメン大好き ちょーダルビッシュ-20111230204103.jpg



七彩の絶品チャーシューのバラ肉とロースが、家で食べれるなんてにひひ



ラーメン大好き ちょーダルビッシュ-20111230210150.jpg


ちょっと量あり過ぎで、贅沢厚切りどっさり投入べーっだ!



ラーメン大好き ちょーダルビッシュ-20111230211002.jpg


こんなにチャーシューたくさん食べたの初めて星


腹一杯食べて、七彩の食材堪能出来てのこの一杯・・・


約400円はお得ニコニコ


今日は醤油味だったから、明日は味噌味で年越し本番かなグッド!