ファイターズファンフェス。 | ラーメン大好き ちょーダルビッシュ

ラーメン大好き ちょーダルビッシュ

ダル大好き♪
北海道大好き☆

メジャーに行ってしまったダルに気持ち届け☆☆☆

本日吹雪の札幌雪


心配された飛行機も何とか飛んで飛行機



ファイターズファンフェスティバル会場へと旅立ちます流れ星






いまだなんのコメントも無いダルの来季の去就・・・



ファンフェスで発表があるのではと気になってしかた無かったのですが。



ニュースによるとまだ気持固まって無いみたい。。。



とりあえず今日は選手の運動会を純粋に楽しみますニコニコ




CSのこの日が・・・国内最後の登板になりませんようにしょぼん




札幌のラーメン達がヤケ酒代わりにならないことを祈りますべーっだ!







ちなみに札幌でラーメン堪能するためこっちでは自粛の予定が・・・



直前に2店舗にひひあせる



まずは秋葉原『極辛BLACKつけ麺七代目けいすけ』ラーメン



ラーメン大好き ちょーダルビッシュ-20111203153133.jpg

オープン時はつけ麺だけでしたが、そろそろラーメンも提供してるかなって事で行ってみました♪


(ほんとは神田の新店『ビーハイブ ゲンキノモト』行きたかったのですが・・・中休みでフラれちゃったガーン


頼んだのは七代目ラーメン流れ星


辛さが0辛から5辛まで選べるのですが、勿論0でべーっだ!



ラーメン大好き ちょーダルビッシュ-20111203151331.jpg


簡単にいえば味噌タンメンにカレイの揚げ物を入れた感じニコニコ


珍しい具材ですね星


麺もコシがあって甘辛いスープに絡んで美味しいのですが・・・


山椒のせいかな。。。0辛なのにめっちゃ辛いメラメラ


キムチとかは結構食べれるんだけどこういう辛さは苦手~しょぼん



この寒空で一人めっちゃ汗だくになってしまいました(笑)



無料のゆでたまごやライスがありお腹いっぱいお得なんですけどねべーっだ!






もう一店は駒込の『西尾中華そば』ラーメン


ラーメン大好き ちょーダルビッシュ-20111203190005.jpg


このお店今まで三度行ってフラれて、一度も食べたこと無くて。。。


やっと空いてたぁキラキラ


金、土の夜10食のみの限定があるという事で星


愛媛県産キジのけんけんそば流れ星



ラーメン大好き ちょーダルビッシュ-20111203184618.jpg

キジの出汁なんて癖あってどうなんだろって思ってましたが。。。


意外なほどあっさりで美味しいニコニコ


細麺ですがよく味が絡んでいて良い感じ音譜



エリンギやシメジ、さらに紫蘇が入ってるのがちょっと癖あって・・・


個人的にはちょっと苦手なんですがあせる


珍しいキジを美味しく食べれたのは、限定ラーメンを追いかけてたおかげだなってちょっと満足ニコニコ




さてでは吹雪の札幌で遭難覚悟でラーメン食べ歩いてきますチョキ