Vol.24  嬉しいご意見・ご感想と商品について動画でお伝えします! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

毎日のように全国各地で揺れを感じる昨今です。

今回は以前にブログでも取り上げさせていただきましたが、災害時の過ごし方など大切なご意見を色々いただいております。

 

これまでブログで書かせていただきましたが、今回初めて動画で読み上げて商品などをご紹介させていただきました。

 

初の試みで、メガネを掛け忘れて出演したり色々不備もございます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

では、皆さんからいただく嬉しいコメントやメールをお伝えして、そこに付随して私の思いなども動画にてお伝え致します。

右下矢印こちらにもスタッフがお返事など書かせていただいております。

 

 

右下矢印3月初旬までにお客様から頂いたご意見ご感想を順不同で掲載させていただきます。

(記録を残してくれたスタッフによって、情報の書き方が多少違っていますが!!)

 

では、メールなどを動画で読ませていただきました。

そしてオススメいただいた製品もご覧いただき、お伝え致します。

白内障の手術後、メガネ無しでも少し大丈夫なので、時々メガネを忘れてしまいます。

でも、目の細さが際立ってイヤですねガーン

(18分くらいの動画になり長いので、商品ごとにタイムテーブルを付けております!!)

00:00こちらが始まる時間です。

 

★【2024/3/2 ご注文時 納品書にてお返事済み:】
*以前ご注文いただいた男性用商品


他ブランド シルクコットン紳士用下着 00:34

 


他ブランド シルクコットン紳士用9分丈ボトムス 02:42

 

*今回ご注文いただいた男性用商品


数量限定 絹コットンこだわりのボクサー 01:48

*オススメの製品は

ベルガモット こだわりのボクサー 02:05


いつも貴社の製品には、お世話になっております。
災害が起こったとき、避難先で困ることの一つに、洗濯物があると思います。
女性ものの下着は、簡単には干せないと想像します。
最近は、貴社の男性むけの下着を購入して、試しております。
ブラジャーなど、どうしたらいいでしょうか。

 

本当に、色々教えていただき良かったです。

また何かございましたら、是非お伝えくださいね。

 

こちらのご意見に関しては、こちらのブログで特別にご紹介させていただきました。

 

いろいろ使えるシルク筒型ニット 03:36

 

エヴァ ブラシート 04:04

 

エヴァ 絹腹巻

 

------------------------------------------------
★【2024/3/2 ご注文時 納品書にてお返事済み:】
*前回のご注文商品は ヤク4WAYブランケットです。

いつも大変お世話になっております。
前回注文してますヤクのブランケット腰に巻いたら凄く暖かくって驚きました。
ボタンついてるので使い勝手も良いですね。素敵な商品ありがとうございます。

 

ヤクは本当に温かいですね。

私も大好きです。

 

 

ヤク4WAYブランケット 05:03

 

------------------------------------------------
★【2024/3/4 ご注文時 納品書にてお返事済み:】06:06

いつもありがとうございます。
おかげさまで商品はもちろんメルマガにもぬくぬくあたためてもらってます。
これからもよろしくお願いします^ ^ 

 

今日のメルマガは「小さい頃の遊び」です。

手遊びや靴隠しなどの歌を乗せさせていただきましたニコニコ 

私達もいつも、お客様のメールからぬくもりをいただいておりますよ。

------------------------------------------------
★【2024/3/5 ご注文時 納品書にてお返事済み:】

*去年12月にフェンネル長袖インナーをご注文いただいています

フェンネル長袖インナー 06:47 07:36


お世話になっております。ただいまシルクふぁみりぃさんでの購入品の絶賛入れ替え中。

 

 破れはいないけれど、薄くなっていたり、くたびれてきたものを買い替えています。 

先日は、フェンネルのトップスを一枚買い換えました。 

 

新しいものが断然ぶ厚くて、暖かいですが、 今期は暖冬のおかげで、ベルガモットのトップスで間に合ってはいます。 

 

ただ、ベルガモットのボトムスが破れてきているので、 ベルガモットのボトムスの入荷を楽しみにお待ちしております。 

 

いつもありがとうございます。

 

こちらこそ、いつもありがとうございます!!

これからも末永くよろしくお願いします。

 

ベルガモット8分袖インナー(縫い目外側)07:12 08:10

 

 

ベルガモットフリーボトムス(縫い目外側)07:12 07:25

 

------------------------------------------------
★【2024/3/6 ご注文時 納品書にてお返事済み:】

*「きれいな色の足袋型フィットカバー」は、絹麻コットン 足袋型フィットカバーの
ミントグリーンとソフトラベンダー です

絹麻コットン 足袋型フィットカバー 09:05 10:30

こんにちは  2/8 ショールームをお訪ねした際は大変お世話になりました 
私はずっと首に巻いて使う、手ぬぐいサイズの首巻きが欲しいと思っていました
御社の製品紹介では色々な使い方が載っており それらを読むうちに 
頭の固い私も「マリーコットンシルク腹巻ロングサイズ」が少し短いが使えるのでは?とそれを試したく伺ったのでした


確かに少し短いものの、コンパクトに私の首もとを温めてくれるお気に入りの品となりました
またガーゼケットの毛玉を相談したところ 桐生さんから色々と話を伺うことができ 絹が遠い世界のものだった私にはよい勉強になりました


夏に試したい物も購入し、しばらくは何も買うことないかと思っていたのですが 
洗濯物が乾きにくい天候が続き 冬物の追加を今回は頼みました


きれいな色の足袋型フィットカバーも買えて少し春気分♪
いつもありがとうございます!

 

春気分、いいですね!!

ロング腹巻もネックに気持ちよかったです。

 

マリーコットンシルク腹巻 ロングサイズ 09:20

-----------------------------------------------
★【2024/3/6 ご注文時 納品書にてお返事済み:】

 

前略 過日は主人の下着の件で、大変お世話になりました。
ラムズイヤーボトムス、気に入って毎日着用しています。

 こどものころから、義母が、ゆったりした天然繊維の衣服しか身に付けさせなかったらしく、少しでも化繊が入っていたりキツさを感じる衣類は、絶対に身に付けない主人なので、ラムズイヤーボトムスは、本当に心地良いのだと思います。

 前回主人のお気に入りのくつ下について書かせていただきましたが、少し補足いたしますと、主人の背丈は168cm、体重は、、(^^; いわゆる“くまのプーさん”体型です。

足のサイズは27.5cmで、これは普通の部類かと思いますが、足首からふくらはぎにかけて、いきなり太くなっているので、日本で売られている靴下の殆どは、履き口がキツく、足のサイズは入っても(足首より下の足周りのサイズは、私よりスマートな感じです)、足首周りがキツくて履き続けられない状態です。

 日本人と骨格が違うのでしょうか。
何かのご参考になればと思い、書かせていただきました。

これは主人からの伝言ですが、アウトレットで購入させていただいた“シルクブランケット”、これを使用してから「麻痺していた左手の痛みが和らいだし、夜中に手のひらが勝手にひらく」のだそうです。

とても気に入っていて、日中もずっと膝掛けに使用していて、麻痺側の左手を暖めています。

「シルクて、何か医学的に良い効果があるんかな。絶対におすすめ」
だそうです。

 シルク、冷えには効果があるのは知っていますが、麻痺した手足にも何か良い効果があるのでしょうか。

半信半疑ですが、本人から毎日聞かされるので、折角ですのでお伝えいたしました。
 長々とすみません。

桐生社長、スタッフの皆様へ。

ステキなご意見など、嬉しいです。
ありがとうございます。



ラムズイヤー ハウスウェア ボトムス 11:06

ワイルドシルク毛布 12:30

お買い上げの毛布は【数量限定】だったので在庫が無くなっております。

こちらと少し価格帯が似ておりましたので掲載させてくださいね。
------------------------------------------------
★【2024/3/11  ご注文時 納品書にてお返事済み:】

*シルク100%ギャザースヌード2色、ゴールデンシルク かかとケアをご注文


シルク100%ギャザースヌード 13:53

 

ゴールデンシルク かかとケア 14:40


シルクのネックウォーマーは長年愛用しています。
シルクのスカーフも好きですが、この商品はしっかりと首に添って
立ってくれそうですし通気性も良さそうです。
楽しみにしています。友人へのプレゼントにもして見ます。

かかと用?の靴下は最近踵が乾燥してきたのでこちらも楽しみにしています。
いつも素敵な商品をありがとうございます。

毎日の様にこちらの商品を下着やトップス、
色んなウォーマーや腹巻き等等…必ず何かしら身につけながら生活しています。
そんな暮らしももう気がつけば10年以上になると思います。


これからも素敵な品物を期待しています。 三寒四温です。
皆様お身体をご自愛ください。

 

長い間、お客様で居て下さって感謝です。

どうぞ、これからも末永くよろしくお願いします。

 

------------------------------------------------
★【2024/3/12  ご注文時 納品書にてお返事済み:】

*前回、アンゼリカinのふんどしショーツ(シュガーピンク)、
今回、アンゼリカinのふっくりかわいいギャザーブラ(シュガーピンク)をご注文。

アンゼリカinのふんどしショーツ 15:50

 

アンゼリカinのふっくりかわいいギャザーブラ 16:57


本日、アンゼリカのショーツ(シュガーピンク)が届きました。
還暦の私には、可愛すぎる色なのでは?けれど、アンゼリカは在庫限り。
在庫があるうちに、試してみたい、といろいろ迷いました。
ウェブサイトよりも、実物のほうがピンクの色合いが淡く、
年齢を問わず使える素敵な色ですね。
思ったよりも薄いのも、とてもいいです。
お洗濯をしても、乾きやすいと思います。

能登地方の被災者たちに下着が配られたニュースを
テレビで見ましたが、乾きやすくて、尚且つ
肌につけると優しい気持ちになれるようなアンゼリカのショーツなどを
避難用バッグに一枚常備しておくのもいいかもしれないと思いました。

シルクふぁみりぃさんの商品には、どれも開発の物語があり、
店長さんのブログも毎日、楽しく拝見しています。
アンゼリカのシュガーピンク色が気に入りましたので、
今回はブラトップのほうも注文させていただきます。

 

私もアンゼリカinは大好きな生地です。

また、作れるようになればいいのですが……!!

------------------------------------------------

 

多くのお客様から、たくさんのコメントやメールをいただいております。

本当に、ありがとうございます。

スタッフみんなが「これからもガンバロウ!!」という気持になっております。

 

政府が言うように景気が良くなっているとも、まだ思えない昨今です。

でも4月から、また色々なモノの価格が上がると聞きます。

 

弊社では、そんな中でも皆さんにお買い上げいただきやすい価格を目指して参ります。

 

どうぞよろしくお願い致します。

いつもご覧いただき、お読みくださってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村