「避難先で女性の肌着を干せない現実!」皆さん、どう対処されているのでしょうか? | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

今日「Vol.24 嬉しいご意見・ご感想」を書かせていただいておりました。

そのご意見の中で見つけた「本当にそうですね!!」を別枠で書かせてくださいね。

------------------------------------------------
★【2024/3/2 ご注文時 納品書にてお返事済み:】


*以前ご注文いただいた男性用商品
他ブランド シルクコットン紳士用下着、
他ブランド シルクコットン紳士用9分丈ボトムス
*今回ご注文いただいた男性用商品
数量限定 絹コットンこだわりのボクサー

いつも貴社の製品には、お世話になっております。
災害が起こったとき、避難先で困ることの一つに、洗濯物があると思います。
女性ものの下着は、簡単には干せないと想像します。
最近は、貴社の男性むけの下着を購入して、試しております。
ブラジャーなど、どうしたらいいでしょうか。

 

ラブレター店主より

本当ですね!!

「避難先で、女性肌着が干しにくい!」

私は考え及びませんでしたが、確かにそういうことが普通にありそうです。

 

東日本大震災の時、避難されているお客様から言っていただきました。

「コットンの肌着だったら、常に着替えないと気持が悪いのですが、幸いシルクの肌着を着けていたので何日間も着替えができなくても匂いも出ず心地よく過ごせました」

 

良かったなぁって思いました。

ヤマト運輸が一番先に、東日本へ発送可能になり、すぐに肌着や靴下などフリーで送らせて頂いたことを覚えております。

 

最近は、貴社の男性むけの下着を購入して、試しております。

 

そこまで考えておられるお客様に感服いたします。

今、ふと思いましたがショーツに見えない形のシルク生地を考えたいです。

毎日替えたい場所はクロッチ付近です。

 

例えば、弊社のシルク筒型ニットなどを使って、いわゆる「大人のシルクオムツ」的に配置しておけば良いかも知れません。(私は今、思いついただけですが!!)

干しても、単に四角いニット生地に見えます。

いろいろ使えるシルク筒型ニット

 

こちらは、外側がシルクで、内側オーガニックコットンで編み上げています。

シルク+コットンを重ねているので、デトックスにも有効なのです。

3枚セットで1200円なので、2セットあればお洗濯で使いまわしができそうです。

1週間くらいの避難には強い味方になってくれそうです。

 

また、今思いついたのですがブラジャーが干せない案件にはブラシートが良いお仕事をしてくれそうです。

ブラジャーの内側(バスト全体)を綺麗に覆ってくれて、お洗濯時には四角い布に見えますのでハンカチの感覚です。

肩紐以外肌に触れていないので、お洗濯は気にならないかと思います。

 

エヴァ ブラシート

 

また、うちのスタッフの中には、腹巻のロングサイズでバストの上からヒップまで覆っている人が何人かおります。

それは、普段にもいいですが避難先では、なかなか良いアイデアになるかもしれません。

エヴァ 絹腹巻ロングサイズ

肌着を洗って干すのは憚られますが、ロング腹巻は長方形でタオルにも見えます!!

 

また避難先のお洗濯には是非マザータッチを使っていただくと、すすぎは軽くで大丈夫です。

肌にとっても優しい洗剤で、入浴剤・柔軟剤としても使うくらいですから。

 

一般の洗剤には欠かせない界面活性剤が無配合で、こちらの製造原材料は以下のものです。

  1. EM発酵物質
  2. ミネラル水(備長炭・トルマリン・貝殻)
  3. ハーブ液(青森ヒバエキス)
  4. レシチン(大豆に含まれている成分)

これらは皆、食品に準じるものなのです。

また今回の「避難先で女性の肌着を干せない現実!」について、なにか良い案がございましたら教えてくださいね。

 

こんなサイトも見つけました!!

 

またご参考になると嬉しいです。

明日は、白内障手術後の1ヶ月検診です。

とても順調で本当に良かった!!

 

白内障が改善されると、視界が明るくなるのですね。

今まで暗かったとも思っていませんでしたが、毎朝「あれ、明るいなぁ!」と思えるのは幸せです。

 

いつも、お読みくださってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村