Vol.23  嬉しいご意見・ご感想を頂き、ありがとうございます。 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

昨日は「国際女性デー」だったとのこと!!

私はGoogleのトップページで初めて知りました。

 

 

 

日本の長い男尊女卑の歴史を、打ち破ろうとしてきた最初の女性は、やはり平塚 らいてうでしょうか?!

彼女の「元始、女性は太陽であった」は有名です。

 

 

私がまだ20代の頃、選挙演説に千里中央に来ている市川房枝さんとお会いしました。

彼女は平塚らいてうと並んで称される女性解放運動かですが、握手を求められて気軽に応じておられる姿と出会ったのです。

 

当時彼女は86歳くらいでしたが、88歳で亡くなられているので晩年に近く、かなりのご年配だったです。

でも、笑顔の優しい凛とした感じのおばあちゃまでした。

 

私もその時、是非握手させていただき、じっくりとお顔を合わせたかったです。

彼女のご年齢を考えると、きっと最期の機会だとも当時思いました。

でも、授乳中の息子を夫に預けて急いで買い物に来て、オッパイも張ってきており、彼女のお顔を見て、横を通り過ぎるしか出来なかったのです。

それは今も、私の大きな残念だった思い出です。

 

今月も、多くのお客様からのメールやコメントをいただきました。

 

「たまたまスタッフが記録に残してくれたご意見ご感想」なのですがお読み頂けましたら、なにかご参考になる場合もありそうです。

(全部残してほしいのですが、なかなか難しいですね。またお電話も残せなくて……)

 

なお、私の白内障の手術は想定していたよりもかなりラクチンでした。

今は、手術後3週間ですが日によって、かなりよく見えています。

 

パソコンや、目の前がよく見える単焦点レンズを入れましたので車の運転時には、以前よりもかなり薄く軽くなった近視用レンズのメガネで大丈夫です……。

 

では、皆さんからいただく嬉しいコメントやメールをお伝えして、そこに付随して私の思いなども書かせていただきます。

右下矢印こちらにもスタッフがお返事など書かせていただいております。

 

 

右下矢印2月下旬までにお客様から頂いたご意見ご感想を順不同で掲載させていただきます。

(記録を残してくれたスタッフによって、情報の書き方が多少違っていますが!!)


★【2024/02/15 ご注文時 納品書にてお返事済み】

お世話になっております。 

先程店主樣のブログを拝見しました。
私の感想を取り上げて下さっていてびっくりしました。

ありがとうございます。
もっと具体的な感想を書けば良かったな、と思いました。
 

やはりもう一枚、追加購入させて頂きます。 
マリーワッフルのトップスがとても気持ち良かったので、レギンスもお願い致します。
 

また、楽天で「もったいない袋」が当たりました!
こちら当たったのももちろん、とても嬉しい内容で感動でした。
また感想を書かせていただきます。 

 

それではまた宜しくお願い致します。

 

数量限定 マリーワッフルトップス

 

数量限定 マリーワッフルレギンス

 

「 もったいない袋 」楽天店バージョン

 

ラブレター店主より

もったいない袋の内容、良かったですか 音譜音譜

喜んでいただけたことに、ひと安心いたしました。

そして、マリーワッフルのトップスを気に入っていただけましたことも嬉しいです。

 

ありがとうございます。

これからもご意見、ご感想をお待ちいたしますニコニコ

どうぞ、よろしくお願いいたします。


------------------------------------------------
★【2024/02/15 ご注文時 納品書にてお返事済み】

いつも、ありがとうございます!!!
先日、友人に腹巻きスパッツをプレゼントしましたら、
とても、喜んでいただきました。彼女もすっかり
シルクふぁみりぃさんのファンになったようです。

私も、御社の製品に日々いやされております。
ありがとうございます。

 

絹コットン無縫製 腹巻スパッツ

 

ラブレター店主より

プレゼントにお使いいただけて嬉しいです。

絹コットン無縫製腹巻スパッツも、とっても人気商品なんです。

 

>彼女もすっかりシルクふぁみりぃさんのファンになったようです。

 

営業(!)していただき感謝です 音譜

最初のお一人のお客様が、お母さんや職場で広めてくださって、今まで参りました。

そんな感じで、宣伝などに一切費用をかけておりませんが、皆さんのおかげで何とか続いておりますニコニコ

 

>私も、御社の製品に日々いやされております。

 

私達スタッフも、お客様のお言葉で、日々癒やされながらお仕事をさせて頂いております。

ありがとうございます。

これからも末永くよろしくお願い致します。


------------------------------------------------
★【2024/2/15 メールにてご連絡:メールにてお返事済み】

いつもありがとうございます。
先日はもったいない袋、とても嬉しかったです。
どれもどれも有難いものばかりで感謝します。

シルクふぁみりぃさんの製品は着心地よく、体にやさしい、とても温かいです。
金額が安いからと別の製品にして、シルクふぁみりぃさんのを着たらすごく違くて…温かさがすごく違いました。
違いにびっくりしました。

もったいない袋に入っていたウールのかぼちゃパンツ(?)もとても暖かいです。
本当にありがとうございます。

購入時の備考に記入してお礼を伝えようと思いながら忘れてしまったのでメールしました。
ありがとうございます。

 

「 もったいない袋 」ブログ

クィーンウール かぼちゃパンツ

 

ラブレター店主より

 

嬉しいコメントをいただきました。

 

先日はもったいない袋、とても嬉しかったです。
>どれもどれも有難いものばかりで感謝します。

 

ヤッターって思えます。

みんなで、必死で詰め合わせをしたかいがございました。

 

スタッフの笑顔も一緒にお送りできることが幸せです。

クィーンウールのかぼちゃパンツも、とっても人気商品です。

 

まだまだ、冷え込む日もございます。

是非、温かく過ごしてくださいねニコニコ

 

------------------------------------------------
★【2024/02/10 ご注文時 納品書にてお返事済み】

もったいない袋にはいっていたふわっとウォーマーがとてもほわほわぬくぬく、
使用感もとてもよかったので別色を購入させていただきます。
 

ご発送どうぞよろしくお願いいたします。

クィーンズアンゴラ 温かいふわっとウォーマー

 

ラブレター店主より

ご購入くださってありがとうございます。

その流れって嬉しいですニコニコ

こちらの製品は、すごいアンゴラの糸を使っております。

日本では使わないような、ヨーロッパ向けの糸なのですよ。

 

でも、キャンセルになり大量にあった糸で、お安くして編み上げてくれました。

また、これからも喜んでいただけるステキな製品を作って参りますね。

 

どうぞ、よろしくお願いいたします!!


------------------------------------------------
★【2024/02/10 ご注文時 納品書にてお返事済み】

いつも愛用しています!

廃番になるコンフリー、包帯みたいで大好きでした。


廃番は悲しいですが、買い足します!いつも素晴らしい商品を
ありがとうございます!旧暦元日

 

コンフリー製品ページ

 

ラブレター店主より

コンフリーお気に入っていただけていたのに、申し訳ございません。

試作生地は、もう少し幅広くてよく伸びていました。

でも、実際に作ってみましたら幅が少し狭くなっていました。

 

滑らかで、柔らかくて気に入っていただけたお気持もわかりますニコニコ

でもLLサイズの方には少しタイト感が出てしまうのです。

 

弊社のニットは、基本的に M〜LL か S〜LL を目指しており、少し残念だったです。

でも、S〜L のサイズの方からは人気で、廃番を惜しんでくださるお客様も多いのです。

 

同時並行で作ったマリーの生地は、とってもゆったりしていますので、もし残すなら厚さも同じくらいでそちらを続行したいと思っています。

 

今はどちらも廃番としていますが、これから残すことを提案しようと思っているんですよ。

(マリーのニットを黒に染めてくれる工場も廃業してしまって……)

 

右下矢印こちらの製品ですが、長袖タイプも復活させることができたら嬉しいです。

また、コンフリーの在庫もよろしくお願いいたします!!ニコニコ

マリーで縫い上げた3分袖インナー

 

マリー フリーボトムス

 

------------------------------------------------
★【2024/2/22 ご注文時 納品書にてお返事済み】

*先日ご注文いただいたリラックスショーツは、
マルベリーリラックスショーツとマリーリラックスショーツです。

いつも大変お世話になっております。
先日、リラックスショーツをお願いしたのですが、
こちらのショーツのおかげで、寒さで眠れず困っておりましたところを、
寝付けるようになりました。

 

とても嬉しく思っております。
今回のお品も、どうぞよろしくお願いいたします。

 

マルベリーリラックスショーツ

 

マリー リラックスショーツ

 

ラブレター店主より

マルベリーリラックスショーツは弊社が初めてカットソーで作った製品です。

その製品がヒットしてくれて、今も肌着を縫い続けることができております。

スマートな方も、みなさんご着用くださっています。

そして妊婦さんが、臨月になってもゆったり履けるのに、出産後も普通に履けるショーツとして皆さんにご愛用いただいております。

 

マルベリーが人気なので、気をよくしてマリーのニットでも縫い上げてみました。

これもなかなか好評で、多くのお客様に支持していただけました。

 

マルベリーリラックスショーツの場合、生地も縫製も間に合わなくて、常に在庫が無い状況が続くので苦肉の策でマリーの同じデザインを作りましたが、なかなか好評で良かったですニコニコ

 

マリーの製品ですが、現在オフホワイト以外はクロッチ部分がより着用しやすくリニューアルされております。

また、是非お試しくださいね。

 

いつもご愛用いただき感謝です。


------------------------------------------------
★【2024/2/22 ご注文時 納品書にてお返事済み】
*コメントいただいている靴下は、絹ウール5本指靴下です

絹ウール靴下が大好きです。ブログの製品紹介すごく役に立っています。

 

絹ウール5本指靴下

 

右下矢印こちらの絹ウール5本指フィットも、とっても人気です。

絹ウール5本指フィット

 

ラブレター店主より

拙い製品紹介を役立ててくださって感謝です。

お客様からのご要望で、これから製品発売の前にメディアページで、製品詳細をアップしたいと思っております。

 

全品ができるかどうか、まだ自信が無いそうですがヨッシーができる限り頑張って書かせていただくそうです。

また、どんな方向になるか楽しみ〜音譜段階ですが、毎回きちんとご報告できたらいいですね。

できない場合は、これまで通り私のブログでご紹介いたします。

 

まず最初の詳細ご紹介はプラチナシルクのボトルネックプルオーバーです。

また、ご意見ご要望も含めて、よろしくお願いいたしますニコニコ

------------------------------------------------


★【2024/02/22 ご注文時 納品書にてお返事済み】

いつもお世話になっております。

 

今回はシルク毛布用に「マザータッチ強化タイプ」
のお試しです。

 

既に通常タイプでは洗っておりますので、どの様な仕上がりか違いを
見るのが楽しみです。

 

マザータッチは本当に素晴らしいですね。
洗濯ものは、ふんわりやさしく仕上がるし、台所で使うと排水溝の
ヌメリが付きづらくなり、確かな効果を感じます。野菜・果物もこれで洗うと
安心感があります。

 

また一番スッキリするのは口内への使用でしょうか。
帰宅時や就寝前、起床時のうがい、歯みがきは殆どこれで。

 

とてもさわやかです。
それでは気温の変化が激しい時期、どうぞ皆さまご体調崩されぬよう、
お過ごし下さいませ。

 

洗濯用マザータッチ強化タイプ

 

ラブレター店主より

私もマザータッチが大好きです。

敏感な部分の洗剤残りで、皮膚がよく傷んでおりました。

でも、洗剤をこれに変えてから、全く無くなって嬉しいです。

 

すすぎをいくら丁寧にしても市販洗剤って繊維の奥深くに残ってしまうことを感じておりました。

でもマザータッチは逆に肌に優しいので柔軟剤代わりに使われる方もおられるくらいです。

子宮があるので、どうしてもショーツのクロッチ部分にオリモノがあります。

そこにスプレーに入れたマザータッチを直接掛けて裏から揉んでおくと着色は多少残りますがキレイになります。

 

それも嬉しいことの一つです。

強化タイプと普通タイプは作り方が全く違うそうですが、一番わかりやすく言うと強化タイプの方が少し濃い感じがあるとのことです。

 

また是非、ご感想などもいただけましたら嬉しいです。

どうぞ、これからも末永くよろしくお願い致しますニコニコ


------------------------------------------------
★【2024/02/21 ご注文時 納品書にてお返事済み】

いつもありがとうございます。  ひとつ、質問なのですが、
この製品に使われているゴムはとくべつな仕様のものなのですか、ということです。 
できましたら、市販されているショーツのゴムとの違いを
ハッキリさせたく思っています。 

 

 伸び方がとても、良いなどでしょうか…
もっと言いますと、シルクさんで使われるゴムはどこか他の手芸店などでは、
扱われることのないものになりますか、お聞きしたかったです。 


いつも変わったことを聞いてしまっていますが、何か伝えられることがあれば、
よろしくお願いいたします。

 

ラブレター店主より

弊社では、ゆったり伸びる良いゴムを特別にお願いしております。

一般には、販売されていないかも知れません。

 

最初に製品を作るときには、市販されていませんでしたが、徐々に良さが分かって現在はひょっとしたら市販もされている可能性もあります。

 

でも、弊社の全部の製品がそのゴムを使用しているわけではないのです。

工場によっては、少し幅を変えて入れたいと言われたり、そちらも良いゴムだったりしましたら、それを使って貰ったりも致しております。

 

高級肌着を縫っておられる縫製工場では、かなり良い自社製のゴムを持っているので、そのまま使ってもらっております。

ウェストはこちらのゴムでも、脚口は縫製工場で使っているゴムだったりもするので、ややこしくて申し訳ないですニコニコ


------------------------------------------------
★【2024/02/22 ご注文時 納品書にてお返事済み】

ラッピングは中2つお願いします。 お世話になった方が転勤予定なので、
プレゼントしようと思っています。なので、この時期は水色以外の
もう少し落ち着いた色があるとありがたいですね。


シルクふぁみりぃさんでその方が癒されればと思っております。
ご要望まで、失礼致します。

 

ホワイトデーラッピング

 

ラブレター店主より

プレゼントでご利用いただき、感謝です。

本当にありがとうございます。

 

お贈りいただいた方が癒やされてくださったら嬉しいです!!

どうぞ、これからも末永くよろしくお願いします。

 

ありがとうございましたドキドキ

 

------------------------------------------------

★【2024/02/28 ご注文時 納品書にてお返事済み】

 

感謝しています。 

いつも丁寧な対応、丁寧な梱包、丁寧な発送をありがとうございます。

 洗濯用マザータッチの緑はリピートになりますが、お風呂にはとても良いので、残り少なくなって来た為、注文させて頂きました。 

 

今年はもったいない袋の抽選応募しましたが、日にちがわかっていたにもかかわらず、近い日になった時にはもったいない袋の注文し忘れで購入出来ませんでした。 

 

毎年抽選は応募者がたくさんいらっしゃるので、なかなか当選しにくいのかもしれませんねぇ。 一昨年は抽選応募を忘れていて、注文購入しましたが、来年こそはと思います。

 

 寒い日が続く最近もありますが、シルクウールスパッツが活躍中です。 

また追加したいと思いましたが、タイミングかもうすでに昨年まで分が販売終了されてしまって、残念でした。 

 

また今年の秋冬販売開始までに変わりなのはなんですが、足先が寒いですので、手持ちのスパッツやタイツと組み合わせでハイソックスを注文させて頂きました。 

 

あと少しで暖かくなりまして、春が待ち遠しいですが、社長さん、スタッフさんは氣をつけていらっしゃるとは思いますが、改めてご自愛くださいませ。

洗濯用マザータッチ

 

季節限定 絹ウールスパッツ

 

絹ウールリブ編みハイソックス

 

ラブレター店主より

色々な製品をご利用いただき、ありがとうございます。

マザータッチの良さには、私もいつも助けられております。

ホントにいいですよね。

 

先日お客様からお聞きしましたが、楽天での「もったいない袋」は、わりにご購入しやすいということです。

是非、またチャレンジしてみてくださいね。

 

本当に庭の草木も、ショールームのバラ達も春を楽しみに待っております。

お客様も寒暖差の多いこの時期、どうぞご自愛くださいね。

 

------------------------------------------------

★【2024/02/26 ご注文時 メールにてお返事済み】

 

いつもありがとうございます。

 「絹ウール冷えとり靴下」と「絹ウール5本指靴下」を重ねて履いています。

 この2つの組み合わせで4枚重ねた効果になりいつも温かくて、なくてはならない組み合わせです。

 以前この2つのセットがあったと思うのですが、またこちらの2つのセットの販売があるといいなと思います。 

 

セットだと少しお得に購入できるだけでなく、包装も少なくなるし、冷えとりセットで贈り物にするときに相手にわかりやすいため、ぜひお願いします!

 

絹ウール冷えとり靴下

 

絹ウール5本指靴下

 

ラブレター店主より

こんなセットもいいですね!!

ただ、これまで何故かこちらのセットは作っておりませんでした!

 

温かそうです!!

私も是非試してみたいです。

ただ、私はお風呂上がりに靴下を重ねて履いて、翌朝も靴下はそのままで出勤いたします。

この重ねばきでしたら、全部天然繊維100%なのでウールの伸縮以外ございません。

寝る時はいいのですが、外出時には下がってくる可能性もありますね!?

 

もう1枚先丸靴下を重ねるか、レッグウォーマーで足首で止めるか!?

試してみたいですニコニコ

 

ご提案とご要望、またみんなで検討させていただきます。

冷えとり初心者🔰の方に、その温かさを試していただくには良いセットかと思います。

 

いつも、ご愛用いただきありがとうございます。

 

------------------------------------------------
★【2024/2/29 メールにてご連絡 メールにてお返事済み】

いつも貴社の製品を愛用させていただいております。
また、社長さんのブログも楽しみに読ませていただいております。
 

白内障の手術も成功とのことおめでとうございます。
早速お仕事に復帰なさっているご様子も大変励みになります。
 

さて、私は昨年9月にコロナに感染してから左股関節の調子が悪く
あっという間にビッコを引くようになってしまいました。
通っていた鍼灸院の先生が辞めると言われ治療が遅くなってしまったことなど
色々後手後手に回ってしまったことが一因と思っております。
 

少しずつ治療を重ね少しずつ良くなってきていましたが、
まだまだといった感じでした。
 

実は昨日ストレッチをし過ぎてしまい、足の甲を痛めかけたので貴社の
ゴールデンシルクかかとケアを購入していたことを思い出し
早速直接肌に当たるよう靴下の下に履いたところ体の冷えを後から
後から取ってくれるのを感じます。
脚のビッコもかなり解消されました。

お願いがあります。ゴールデンシルクの五本指靴下を作っていただけないでしょうか。
これは前からお願いしたいなと思っていたことですが、靴下は穴が開きやすく
コストパフォーマンスがきっと悪いと言われ却下されるだろうなとそのたびに思い直し辞めていました。
 

しかし、一生の一大事になるビッコに、ここまで効くなら是非お願いしたいと思い
ダメを承知でお願いさせていただきました。
かかとケアだと靴のサイズに響くので外出の際には脱がないといけないです。
もし五本指のソックスを作っていただければ今はいている五本指に替えて履きたいと思います。
是非是非お願いいたします。

 

ゴールデンシルク かかとケア

 

ラブレター店主より

私の拙いブログを楽しんでいただけて嬉しい限りです。

ありがとうございます。

 

白内障は、本当に順調回復で感謝です!!

私は単焦点レンズにしましたが、今はそれで良かったって思っています。

今日、保険屋さんが来ましたが多焦点レンズ装着時には後でトラブルになる確率が高いそうです。私が感じたように、見えすぎて神経が消耗することも多いとのこと。

最初に「あなたは単焦点が合っています!」と言って下さった女医さんに感謝です。

 

そして本題のご質問についてです。

お話をお聞きして、私もゴールデンシルクの5本指靴下が欲しくなりました!!

加齢により、一時的にですが股関節や膝に時々違和感が出ていますから。

 

製造担当者に頼んでみましたが、今のところ予定が無いそうです。

でも、実現したい案件なので気長に伝えて参りますね。

 

それと、mこちらのブログにも書かせていただきましたが、ゴールデンシルクはやはり少し普通のシルクとは違っております。

 

編み機にセリシンがべったりと張り付く感じです。

一応依頼は出してみますが、5本指靴下の会社でお断りされるかもということです……ガーン

でも、それだけの効果をお伝えくださったら、何とかお願いしたいですね。

 

色々な効果を聞くうちに、今回新しく作ったゴールデンシルクのヘアケアロングキャップ!!

是非顔全面にも試したくなりました。

 

息が苦しくなってはいけないので、小さな呼吸口を自分で縫い開けて試してみようかと思います。

楽しみです音譜

(私ホントに好きですね!!)

 

素敵なご体験を聞かせていただき、感謝です。

ありがとうございました。

 

-----------------------------------------------

★【2024/2/29 ご注文時 納品書にてお返事済み】

いつもお世話になっております。
店主さまの目の手術も済み、お身体の調子がよくなりますようにと祈ります。
わたしの母も60代で白内障、70代で黄斑円孔の手術をしました
(今年は90歳になります)


白内障は何日か入院の時代でしたので、医療の進歩はありがたいですね。
黄斑円孔の術後は何日もうつぶせの状態でベッドにいなければならない辛さを見ていたので、
目だけではないのですが、健康のありがたさを色々な場面で感じます。

60代となったわたしも何とか裸眼ですごせています。
スマホは負荷をかけそうなので、あまり頼らずの主義です。

こちらは2月前半に暖かでしたが、この何日かに積雪が40cmほどになりました。
日中も寒く、冷え対策はまだ続きそうです。
スタッフのみなさまもどうぞご自愛くださいませ。

 

ラブレター店主より

白内障の手術は、本当に劇的に簡便になりましたね。

20年近く前だったでしょうか?

知人も入院して、大変な手術だったかと思います。

 

お母様、90歳なのですね。

黄斑円孔は、見るものにゆがみが出るとのこと。

私のお世話になった工場の社長さんは「加齢黄斑」でほぼ目が見えなくなっています。

歩くのは大丈夫ですが、お車も自転車もダメだとのこと。

多少ゆがんでもいいから、見えていたいと思います。

 

>60代となったわたしも何とか裸眼ですごせています。
>スマホは負荷をかけそうなので、あまり頼らずの主義です。

 

素晴らしいです。

なかなかそれができなくて、私は自分の目に負担をかけまくっています……ガーン

普段から、目の視覚細胞を労わるくらいの気持を持てればいいのですが。

 

今日は3月9日ですが、奈良県も真冬の気温になり雪までちらついております。

まだまだ油断できませんので、しっかり冷え対策をしていきたいと思います。

 

ありがとうございました。

 

今回も、たくさんのメールやご意見など、本当にいつもありがとうございます。

また、色々なご意見を形にしていきたいと思います。

 

どうぞ、これからも何かございましたらよろしくメールなどをお願いいたします。

いつも、お読みくださってありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村