宝島社「大人のおしゃれ手帖」2月3月合併号に掲載していただきました!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

今朝も能登地方では、震度5強の余震が続いております。

明日は大雪の心配もありそうです。

 

昨日毛布工場の社長にお電話しましたら、

「実は、今ねぇ、被災地に持っていく毛布の積み込みをしてますねん!」

と言っていました。

政府要請で、できるだけ多くの毛布を集めてトラックで持って行くそうです。

それは昨日の朝だったので、もう到着しているかと思います。

シルクやウールの毛布で、避難されている方々が、少しでも温かく過ごせますように……。

 

話変わって「シルクふぁみりぃ」では、お正月早々嬉しい情報もあります。

年末のうちにお送りいただいていた掲載号が届いていたのです。

 

いつも、本当にありがとうございますニコニコ

 

 

数年前、製品のコラボ会議で宝島社さんを訪れたことがありました。

その頃の「リンネル」と「大人のおしゃれ手帖」の編集長さんは同じ方だとお聞きしました。

 

もう数年経っているので変化もあるかと思いますが、そのせいもあり私は「大人のおしゃれ手帖」さんにも、とっても親近感があるのです。

 

今回ご掲載いただいたのは、こちらの製品です。

 

こちらの製品は弊社で初めて作ったカップ付きのキャミソールになります。

デザインで、かなり苦戦しているときに1本のお電話をいただきました。

 

洋裁をされているお客様からでした。

 

「私、シルク100%のカップ付きのキャミソールが出来るのを待ってるのよ。

 どこで困っているの?

 それはね、こうして、こうして縫えばいいのよ!」

(細かく指示してくれたのですが、お電話だったので詳細は覚えていませんガーン

 

「あ、そうなんですね!!わかりました」

 

そんな感じで彼女の指示通りに縫ったら出来上がった製品なので思い出深いです。

あの時、お名前も聞かなかったのですが、本当にありがとうございました。

 

それから、より良くするために、何度かリニューアルいたしました。

今もカップ付きキャミソールの中では一番人気の製品です!!

 

 

ご紹介下さった絵本作家の浜島直子さん、いつもありがとうございますニコニコ

Instagramなどもフォローさせて頂いておりますが、常に自然体で楽しくて素敵な方!!

 

 

 

 

 

当号の目次は?

 

 

お楽しみの付録のご紹介です。

とってもかわいいプーさんが、しっかりしたキャンパス地に刺繍されています。

 

持っているだけで楽しくなるグッズっていいですよね。

私ならリップクリームや印鑑、メガネ拭き、シルクセリコクリームや小銭入れとカードケースも入れられそうですねニコニコ

 

今回の誌面で面白いと思った記事は、22ページの「血行」のお話でした。

 

毛細血管のセルフケアで確実に変わる!

大人の免疫力は「血行」が9割

 

あなたは大丈夫?毛細血管セルフチェックリスト

是非、このチェックリストをやって頂きたいですね。

 

では、今日は宝島社「大人のおしゃれ手帖」2月3月合併号のご紹介でした。

いつも、お読みくださってありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村