「絹コットンスパッツ」の黒が、やっと編み上がって参ります!!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

どれだけのお電話をいただいたか、わかりません。

メールでも同様に「いつ編み上がりますか?」というご質問を何度もいただきました。

 

この絹コットンスパッツは20年以上前から、ずっと人気の製品なのです。

そして、今もこの製品しか使わない方も多くおられます!

 
 
 

肌にシルク以外は、全く何も触れません。

外側は大正紡績のオーガニックコットンで、コットンの中心に髪の毛よりも細い弾性糸を使った高級糸なんです。

20年前に、この製品を彼が作ったら「スパッツにこんな高級糸使うなんて!!」と周囲からかなり違和感を持たれたものです。

 

 

 

動画も撮らせていただきましたニコニコ

 

 

絹本来のナチュラルカラーの生成(内側の絹がワイルドシルクです)はまだ在庫がございます。

そちらは、旧価格のままで販売しております。

 

今回、人気の黒の在庫がなくなってから、かなりお時間をいただきました。

今まで通りで作るなら、すぐに出来上がっているのですが、実は「より良いモノにしたい!」

という熱意のある業者さんで、とっても良い製品にデザイン変更してくれたのです。

(見た目デザインではなく、内容が濃くなったのです!)

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 


 

 

絹の使用量も変わりました。

少し厚地になって、生地もしっかりと温かい風合いになりました!!

針数が多い径の大きな機械で編み上げていますので、よりゆったり感が出ました。

 

生成は旧製品の在庫があり、そのままになっています。

逆に生成は新しい製品にしない方が良いかも知れないのです。

編み目を少し密にして、細かくすると染めていない生成の糸は少ししっかりしているので、今の径の機械で編み上げた方がゆるりとする可能性があるからです。

 

今回のリニューアル品は、絹の容量が20gほど増えました。

でも価格は黒だけのリニューアルということで100円だけ上げさせていただくにとどめます。

 

これまで¥4,180だったのですが、リニューアルした黒のみ¥4,280にさせていただきます。

生成は今まで通りの価格です。

 

また今回、縫い目内側の製品も同時進行で作らせていただきました。

アンダーボトムとして着用されることが多いのですが、上から薄地のアウターボトムを履かれた場合縫い目が響く場合があるからです。

 

 

 

右下矢印動画にこんなコメントもいただいております!!

 

やはり必要だったのですね!!

喜んでいただけて良かったですニコニコ

 

12月20日は、縫い目内側・外側のどちらも編み上がって参ります。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

いつも、お読みくださってご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村