オーガニックコットンの祖とも言えるサリー・フォックスさんと歓談して参りました。 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

先月だったでしょうか。

いつもお世話になっている大正紡績の浅田さんがお電話をくださいました。

 

「桐生さん、9月22日にサリーフォックスさんが来日されるのです。

色々お話ししてくださるので、ぜひ来てください!!」

 

「本当ですか!!お会いしたいです。

ぜひ、行かせていただきますね!!」

 

昨日はスタッフ松田と、スタッフヨッシーと一緒に阪南市の大正紡績さんに向かわせていただきました。

 

 

私の中では「彼女は偉い方だから……」「もうかなりお年なのかな?」「少し厳しい方かな」

全く存じ上げていないので、色々な思いが交錯していました。

 

お会いして、驚きました。

私の中で心が叫ぶのです。

 

「あら、あなただったの?!」 

I know you very well !

お会いした途端に、思わずお互い引き寄せられるようにハグしてしまいました。

 

 

会場はすてきな大正紡績の会議室でした。

 

彼女がなぜ、ここまでカラードコットンを研究してきたのか?

その経緯などをたくさん話してくださいました。

 

弊社ではフォックスコットンをたくさん使わせていただいております。

完全無農薬で栽培したカラードコットン(茶綿)です。

 

 

彼女の糸で作った製品を少しですがプレゼント!!

すごく喜んでくださって、温かい製品ばかりなのに早速着用してくださっています。

 

 

 

右下矢印こちらの2種類の製品の中から数点を選んでプレゼントいたしました。

 

 

お話の内容は、また一緒に行かせてもらったヨッシーがメディアページで掲載してくれるかと思います。

私も、またゆっくりと書かせていただきますニコニコ

 

ご説明くださったスライドの前でスタッフと一緒に!!

 

集まられた関係者の方々との記念写真です。

 

その後、工場見学に行きました。

大正紡績の帽子を被せられた2人のツーショットです。

 

工場見学では、ホントにすごい光景を目の当たりにいたしました。

規模のすごさ、糸達のすごさ!!

大正時代から昭和を経て平成、令和に渡って営々と繋げてきた日本の土台とも言える紡績工場をまた、じっくりご紹介させていただきますね。

 

では、ショールームのバラのお世話に行って参ります。

いつも、お読みくださってありがとうございます。

 

こんな機会を設定してくださった大正紡績の浅田様、松井様、そして水野様ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村